目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2024-04-17 21:42:48.0 2024-04-17 21:50:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

楽しいけどしんどい二律背反

 デルメゼ4に通い始めて1週間くらい経ちましたが、まあ本当にタイトルの通り。

 野良の緑玉1飯のみで、後一歩勝利に届かないくらいの現状。何度も勝利には近づいてるので、そのうち勝てるだろうとは思います。正直に言って、そこに不安は全くありません。だから、勝てないことが辛いってわけじゃない。


 デルメゼ4自体はめちゃくちゃ楽しいです。単純に敵の強さやギミック攻略が面白いので、やりがいはとてもある。ゲームバランス自体は全く問題ないと思うし、これくらい難しいものが一つくらいはあってもいいとも思うし。

 デルメゼ4自体には何も文句ないわけですね。勝てなくても、純粋に楽しいから続いてる面がありますし。


 問題はそこじゃない。あまりにも難易度が高すぎて、ノーチャンスな人も多すぎる。これが1番私の心を蝕んでいます。


 私がドラクエ10のエンドバトルを好きな理由は、偏に称号戦が好きだからです。ちょっと足りないくらいの人やミスがあっても、私がカバーできる範囲内ならクリア出来ますからね。

 今さっきこのゲーム始めたんですかってくらいてんで話にならないレベルで無理があるか、それとは関係ないところで態度や暴言が酷かったか。よほどの理由がない限り誘いは断らないし、BLに入れることもありません。

 前組んだ時きつかったよなあ、心していくか。今回は勝たせて見せる!ってむしろ気概に燃えてるくらい。


 それがね、デルメゼ4は全くないわけですね。普段は誰からの誘いも断らないし、どんな構成でも、どんな内容でも頑張るのが楽しくてエンドをしてたわけですが。

 デルメゼ4に通ってる私がしてることは、一度組んだ人にまるバツをつけて、バツの人からの誘いは2度と受けないことです。他ボスなら何も気にしませんが。まあ私もされてる側の時があるでしょうけど。


 あまりにも非情すぎますが、少しでも下手な人がいると、どう足掻いても勝てなさすぎて仕方ない選別になってきます。勝てないどころかそもそもゲームにならないから、まともな練習もできなくて非常に痛い。道具構成だとお金もすごいかかってるし。



 上記に記載した通り、私は色んな人と組んで称号戦大歓迎で遊ぶのが大好きな人間なので、この過程は信じられないほど精神的ダメージを負っています。

 そして、拍車をかけて私にダメージを与えてくるのは、言いたかないけどクリア水準に届いてない人があまりにも多すぎることです。

 練習希望とか黄色目標とかの人が下手な分には、何も思いません。暇なら練習に行ってもいいし、そうじゃないなら断るだけだし。正直な人には、何も思うことはない。

 それが、絶対嘘でしょとしか言えないような人でも平然と赤5とか書いて緑出してるので。もう一緒にやっててすぐにわかりますからね。

 仮に赤に行けたのが本当だとしても、奇跡の1回を当たり前のように言ってるのがダメですね。テストの平均点が100点中20点で毎回赤点だけど、年に1回くらい鉛筆転がして選んだ答えが全部合ってて奇跡的に70点取れたみたいなのを、いつも70点と言われている感じ。


 誰からの誘いも断らず、どんな内容でもベストを尽くして勝ちを目指して遊んでいた私が、組んで10分後には解散しませんかと言う有様。誘われてパーティにいる名前をみて、迷わず秒で断る有様。


 これが本当にきつい。正直かなり嫌気が差してきてますね。まともなパーティで遊ぶデルメゼ4の戦い自体は死ぬほど楽しいので、称号を取っても続けて遊ぶ予定ではいますが。腕の立つフレンドのみと行くか、未1で募集かけるしかなさそうだなってのが素直なところです。


 難しいからこそ、純粋に戦闘自体が楽しくあるし、勝てた時の達成感もある。ただ、その分私らしい遊び方からは程遠い。なかなかうまくはいかないものです。
 
 
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる