目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-09-01 05:51:10.0 テーマ:ハウジング

今月からついにハウジングデビュー予定

 チムメンのマルちゃんのハウジングを見て楽しむだけが数年間。新入りのさくさんがそれに当てられてハウジングを始めたのを見て、うちもやろうかなあと思って数ヶ月。釣りイベしてたらマルちゃんのフレンドのザンギャくんに出会い、色々なハウジングを見せてもらってモチベアップ。


 そして、時は動き出す。今月からついにやっていきます。もう既に着想は得てるので、あとはハウジングの技術知識を磨いて経験を積んで、どれだけイメージを起こせるかって感じですね。



 ハウジングを始めるにあたって、理想も最初に書いておきます。

 ズバリ、理想はマルちゃんとハウジングを楽しむことです。ついでに、ザンギャくんとか他のチムメンとかにも見せられたらいいですね。


 まあなんでハウジングをしたいかと考えたら、きっかけも理由も全てがマルちゃん。

 素人目線で今まではマルちゃんのハウジングを楽しむだけだったけど、自分でやってみることでもっと見ることを楽しめるようになるだろうし。私がうまいこと成長できたら、合作なんてのもありかもしれないね!

 とまあそんな感じで、理想も決まってます。


 で、その理想を達成するために必要なステップを考えたところ、次回のハウジングコンテンストに応募する。これが具体的な目標ですね。


 結局ハウジングって自己満の世界ですから。無限にやり込めるし、逆にいつまで経っても終わらないとも言える。明確なデッドラインをあらかじめ設定しておくことで、いつまでにどれくらい出来ていればいいかの逆算ができて、とりあえず形にして仕上げられる可能性が上がるという狙いです。


 まずは、一回でも良いから最後まで作ってみないことには始まりませんからね。初めてのハウジングを完成させる。これが達成できないことには、理想に届くわけがないので。


 で、さらに掘り下げて。どうしたら挫折せずにハウジングを作り上げられるだろうか?と考えたところ、ハウジングを楽しめるようになることが必要だと思いました。

 そのための過程として、ハロウィン クリスマス お正月の3回で簡易的なハウジングをしようと思います。

 メインセットは一個保存できるので、ハウジングコンテストに応募する作品は作りながらそこに保存しておいて。ハロウィンクリスマスお正月に、新しく作ってすぐ廃棄するって形でハウジングを楽しんでみようかと。


 まあゆるーくイベントを楽しむノリで、3日以内で作る縛りでやってみる予定です。

 無事に予定通り行けば、年内に3回もハウジングをする経験が積めて。恐らく今から半年~1年以内に来るだろうハウジングコンテストを目標に、本命のハウジングを完成させる。

 ここまで出来たら、理想を語れるスタートラインには立てるようになっているんじゃないかなあって感じです。

 
 今はハウジングのことが何もわからないので、ザンギャくんをコキ使いまくって初心者期間の9月を過ごしたい。その前に、まずはさくさんに借金返済とハウジング資金を稼ぐために盗まないとですね。がんばります!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる