目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-09-20 15:54:51.0 2024-09-20 16:17:20.0テーマ:その他

ドラクエ10の本気を見た

 どうなってるんだ7.1は!?いつもはまったり遊んでるドラクエくんなんですが、ここ最近なんかやけに忙しい。


 思い返せば、ゆっくりできたのアプデ直後くらい。ウィリーデ実装したら、5年ぶりくらいにやるパラディンが楽しくて。実装して3日で250匹討伐するくらいオートマにパラで行って遊び倒して満喫して。ついでにさくっと強さ2も竜賢パラで倒しといて。

 からの釣りイベ到来で連日釣りまくり。人生初のピタリが釣れて大満足。この間にじげんりゅうも来てサブのパニ頑張ってて、ついでにロスタードラゴンも来ておうじょのあいも2個レアドロ理論値作ってた。

 からの竜王再演で、前回は参加できなかったチムメンたちと遊べて満足。4人バトルをしたことなかったさくさんを鍛えて、最終日に駆け込みで実績を何個か取らせられたし。

 やっと竜王が終わったと思ったら、バトロイベントが神すぎてフリーバッジコンプ目指して無限周回を強いられている。この2日で消費したバトロチケット860枚で草


 ハウジング始めたのに、やる暇がねえ。一体いつハウジングをしたらいいんだ?ハウジング勢って自制心高くてすごいんだなって思いました。浮気性すぎて、新しいイベントが来るとすぐそっちに行ってしまうよ。

 期間いっぱいまでバトロやり続けるだろうなこれって感じなのに、バトロ終わったらトリニティが来てしまう。トリニティもイベント初参加から4連続500位の称号圏内で遊んでるので、当然今回も暇な時間は遊びに行くつもりしかありません。

 ハウジングも28日にイベントへ出るから、熟練度は上げておきたいし。


 私は2000年代MMORPG全盛期時代からネトゲ廃人だったので、その時分の遊び方やネトゲへの向き合い方と比較すると、ぶっちゃけやることねえなこのゲームってずっと思ってて。完全にサブゲームと認識してドラクエ10を長年遊んでいたわけなんですが。

 バトルだけじゃなく、職人や盗みと金策を始めて、絵葉書にハウジングに小説といった方面にも手を出して、更にサブ育成も始めて、それで各種イベント全部遊び倒してみると思ったより遥かに大変でしたね。やることいっぱい作れたんだなあって割と感慨深い。


 9年目になるけど、こんなにドラクエ10をしていた記憶が過去にない。楽しいことが多すぎて時間が足りない、贅沢すぎる悲鳴をあげている7.1であった。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる