自分自身のインプット用メモ。
ピオあり→呪文爆震ジャッジに聖女マラーいけるから、ピオある時はなるべく聖女置き。直前にフバーハや爆震ベホイムをしている時は絶対に頭に入れておこう。
ピオなし→ターン貯まってる時は同じことができるので余裕があれば。ノーミス最優先なので無理はしないでもいい。
レギロ時は犬誘発の場合、自分賢者〉右魔〉左魔の順で聖女をなるべくかけたい。自分賢者には必須。僧侶の場合は絶対にマラー範囲的に犬前誘発安定なので、ビームが右側に飛んでいくケアがいる。犬前誘発かつ盾放置の場合は、ブーメランが僧侶に飛んでくることも多いので注意。女神は自分に死角からブーメランが飛んできた場合のことを踏まえて、自分にかけておきたい。犬賢者の場合は、賢者にキラポンを余裕あればしておこう。
蠍時は、早詠み最優先。切れてたらラビットを最優先で入れる。ないとワンオペできない。スク2活命で通常死毒+真覇王爆震確定耐え、蠍全パターンジャッジ確定耐え。先マラーがいるのは上記に加えて床ダメージがあった時と、真覇王爆震+蠍デスクロスの場合のみ。無駄先マラーをして自ら不利な局面にしないように意識しつつ、ワンオペノーミス率の向上をしたい。女神は自分安定。必殺がある場合は、聖女女神でテンペを耐えられるので火力下がらないように魔法に聖女意識↑。女神ないなら聖女はほぼ役に立たないのでいらん。基本スク2女神のみでいいので、スピリットや衣を差し込むならここ安定。
ハゲ時は聖女をとにかく撒きたい。誰かがミスってマグマ踏んで死ぬ、賢者がハゲの攻撃で死ぬリスクが常にあるので、テン5死毒カバーの聖女は優先度が高い。そこに加えて、賢者がハゲの攻撃と被った場合に分散1受けするリスクもあるので、なるべく女神も賢者にかけておきたい。その上で、真覇王時はファラアイギスがないと厳しい。余裕あれば天使もしておきたい。蠍→ハゲ区間が個人的には一番忙しいし難しい。正直天使を差しこめる時は少ない。天恵があれば自分へのファラアイギスをカットできるのでめちゃくちゃ助かる。ファラ切れ分散2受けに要注意!
優先度は、フバーハ2回〉自分聖女ファラアイギス〉賢者に女神〉全員に聖女〉天使
猿時は、召喚までに猶予が多いのでバフ撒き徹底。ハゲ時にできてなければ必ずここで天使、僧侶賢者にキラポン、岩対策に全員聖女までは確定で欲しい。女神は自分安定。bモード時のドルマドンにバフを差し込む余裕があるので、ファラアイギスはそこでしておく。聖女女神あったら衣する良い機会。崩れてなければ、必殺はデルメゼ区間で使えるのが最強だから温存推奨。
メゼ時は、フバーハ2〉自分女神〉全員聖女〉ファラアイギスの優先順。フバーハは2回目を遅延するのがコツ。最初に2回してしまうとレギロの前に消えてまた2回掛け直すことがあるので、そこを1回の更新で済ませられるとお得。デルメゼの初手ペチ対策に、召喚に合わせてアイギスかファラはしておきたいところ。移行前のジャッジに自分女神or必殺+マラー→召喚ファラギスが安定か。
開幕はとにかくデルメゼのペチで落とさないように警戒大。先マラー待機しつつ臨機応変に。
聖女があればボール→死毒は耐えるので、無理に先マラー追いマラーして次僧侶タゲパラで遅れる事故が減るため、聖女までは撒き終えられるとかなり余裕が増す。爆震なら見てから先マラー必須。爆震→ボール→僧侶パラは唯一ワンオペ不可能なので、賢者がどちらかにマラーしてくれたら絶対に見逃さないようにしたい。同時着弾は女神ないと防御以外無理なので、壊滅しても僧侶の責任ではない。
他には、パラライズ治すときにタゲの人が斜め左戻りしてくれないと、治してる間にたまに当たることがあるのでその辺注意。ワンオペで追いマラーする時は、Bモードなら余裕だけどAの時は基本僧侶パラに遅れないタイミングで。ボールがきて賢者の補助マラーがなくて女神もない場合にのみ、僧侶タゲパラは捨てて先追いマラー安定。パラライズ引いても僧侶タゲ率は1/4。そこは75パーを通すのが正解。
ピオ早詠み必殺あったらワンオペ遂行したいね!!!