「はい、今週も始まりました。第53792回大人になりきれない子供電話相談室の時間です。今週もゲストはエデル先生です。」
『宜しくお願いします。』
「先週の放送(前回の日誌)をまだご覧になっていない方はまずはそちらからご覧下さい。」
『5分程時間を無駄に出来るのでオススメです♪』
「はい、以上無駄な宣伝が終わった所で始めさせて頂きます。」
『宜しくお願いします。』
「では最初のメールを読み上げますね。」
『電話じゃねーのかよ!』
「えー、はじめまして。ラジオネーム小泉ピン子と言います。最近キラーパンサーを仲魔にしたのですが、全然岡本度が上がらなくてまいっちんぐです。どうしたら良いですか?」
『なるほど。』
「あの、岡本度って何ですか?」
『恐らくなつき度の事でしょうね。』
「うわ、つまんねー。」
『はっはっはっ。取り敢えず回答としては…』
「つまんねーよ!二度とメールしてくんな!後、口がくせーんだよ!…と。はい、返信完了。」
『ひどっ!』
「では次の質問のお電話が繋がっております。あ!こいつコレクトコールで掛けてきやがった!」
『コレクトコールって言うのは、通話料を相手持ちにして電話する事だよ♪』
「もしもし、こちら大人になりきれない子供電話相談室です。お名前とご質問と通話料の請求先をどうぞ。」
「はい、名前はドナルド・トランポリンです。勿論ラジオネームです。電話代は今モンハンの新作が欲しくてお金貯めないといけなくて…」
「はいはい、わかりました。電話代はいらないので質問をどうぞ。」
『…(素敵)』
「はい。質問なんですが、高校時代から私が片思いしている仲の良い女友達がいまして…。」
「うんうん」
「定期的に二人で遊びに行ってたんですけど、来週から仕事で遠くに転勤になってしまって…」
「あらら。」
「で…、離れる前にちゃんと告白した方がいいかどうかわからなくて…。でも…勇気が出なくて…。」
『あまーーーーーーーーい!』
「うわ、びっくりした!?いきなりなんですか!」
『いやー、こんな甘酸っぱい相談が来るとはびっくりですよ!』
「まあ、確かにそうですよねー。」
『思い出すなー。初恋の事を…。』
「おや、エデル先生の初恋の相手って誰なんですか?」
「あ、あの…」
『えー、恥ずかしいなー!(笑)』
「良いじゃないですか!教えて下さいよー(笑)」
「あ、あの…質問に…」
『しょうがないなー!私の初恋の相手は春麗です。』
「へ?」
「もしもし…。あの…。」
『春麗です!』
「ストリートファイター2のキャラの?」
ガチャン
『そうです。その春麗です。』
「wwwwwww。」
『ちょっ!何で笑うんですか?当時の僕には刺激が強すぎたんですよ!』
「まあ、確かに刺激的な格好でしたからねー(笑)」
『じゃあ次は司会者さんの初恋の人も教えて下さいよ~。』
「えー!私も言うんですか?」
『当たり前じゃないですか!私もいったんですよ!』
「わかりました…。私の初恋はブルマです。」
『ブルマ?ドラゴンボールの?』
「結局サイヤ人の王子に取られちゃいましたけどね…。」
『wwwwwww。』
「あー、笑った!だから言いたくなかったのに…。」
『まあまあ!お互い素敵な青春を過ごしましたね♪』
「そうですね。で、トランポリンさん!」
プープープー
「切れてる…。」
『恋ばなで盛り上がり過ぎましたね…。』
「…。」
『…。』
「以上で今週の大人になりきれない子供電話相談室はおしまいです♪」
『来週に…続けよ!』