目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテランライトゲーマー

ととまむ

[ととまむ]

キャラID
: GH237-450
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ととまむの冒険日誌

2013-08-20 23:41:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「太古の地底回廊 LV76 (魔法の迷宮)」 / たまたまでたああああ!

10日ほど前になりますが・・・


チムメンのネピさんとしーさんに確保され、

みんなのフレのナツとともに


ガ イ ア に 行 き ま し た ・・・!


割り勘で!


わたしは2戦目、
ネピさんとしーさんはガイアはぁはぁ///のプロ!
ナツはなんと初戦!


わたしは今回も僧侶で行かせていただきました!


動きをおさらいする・・・


前回は、開幕の回復を賢者さんがしてくれている間に
スクルト、フバーハを入れ、
終わったら回復役交代!賢者さんは攻撃へ!

というやり方でしたが、前回はパラ賢魔僧で、
今回は戦賢魔僧PTだったので、

開幕祈り、そして戦士さんにズッシ!
スクルト、フバーハ・・・という流れになりました!!


この、『補助呪文』がわたしには強敵でした・・・


効果が切れるタイミングがつかめず、
ズッシは切らすは
スクルトフバーハ更新と回復のタイミングが合わないわで
もう野良だったら晒されるレベルの地雷っぷり・・・!


ネピさん、しーさん、ナツ本当にごめんなさい(>_<)
そしてありがとう!!!


精進します!!!

そして、3人に助けていただいて・・・


ガ イ ア 無 事 撃 破 !!!ヽ(*゚∀゚*)ノ



そして、なんとなんと!伝説のDBと呼ばれる・・・


た ま た ま が で ま し た ・・・!!(*゚Д゚*)



まさかのポロリで大興奮!



ありがたや~ありがたや~な1日になりました


本当にありがとうー!!



しかし、ここでひとつ疑問が・・・


ネットなどをみていると、開幕、
祈りが先か、スクルトが先か、ズッシが先かで
いろいろな意見があるらしく・・・


前衛が戦士かパラかで変わってくるのだろうとは思いますが、


スクルトを入れるとガイアの一撃では倒れなくなるから
スクルト優先で・・・とか


「前衛がパラだとヘビチャをしてもらえるだろう」
「いやいや、キャンセル待ちやツッコミ待機がある?から
パラも、僧侶がズッシ入れるほうがいい」とか


やはり初手祈りははずせない、とか


これはもう、経験の差や個人の好み、
上手い僧侶地雷僧侶の違い・・・
つまりはそれぞれのセンスということなのでしょうか?

強ボスさえあまり経験のないわたしには
少し難しい問題です・・・。

僧侶奥深くて難しい(´ρ`)

けど、うまくなりたいっす・・・!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる