目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おもちゃの万魔

ヒスイ

[ヒスイ]

キャラID
: ZM137-905
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒスイの冒険日誌

2020-11-05 16:00:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔の登頂者の称号を得た!

周りが書いたのに私だけ書かないというのは何とも落ち着かないので、ちょっと書き連ねようと思います。
まあ、この称号に至るまでと感想とかですよ。

【序章・万魔3完全制覇】
私が本格的に開始したのは5.1アプデぐらいからですかね。周りの中ではちょっと遅めな感じです。ゆるゆると後をついてきました。
最初は天地とおまけ程度の占いでしたが、道→武とやる職増やしました。今では万魔3は武がメインになってます。なんでですかねぇ…
まあ、メンバーのメイン職との兼ね合いでこうなっちゃったっぽいですよ。 【一章・TA】
8月ぐらいから時折休憩しながらも、ずっと続けて来てた気がします。
私は記録取ってないのであやふやですが、なんか5.2より前で9:46ぐらい、5.2で9:14とか出たから9分切りできるんじゃない?って言ってやってたはずです。
最後の方は幾度か9:02の壁に阻まれましたが、10/23深夜にようやく9分切り達成しました。
次の目標は8:50らしいですよ。

【間章・ダイス万魔】
私の中で欠かせないのがこれ()。迷って決められないから~とか普通じゃつまらないから~って色々ダイスで決めてますね。その日の目標、誰がどの職やるかとかまで…
まあ気分転換とかで楽しいものですよ。 【二章・スコアアタック】
8月頭ぐらいまではやってましたが、運ゲーが酷すぎるので放置になりました。
上のTAの終わりがけに真完全(サンも倒すやつ)をしたら9:30とかだいぶ時間に余裕があったので、再挑戦する流れに。
運要素をだいぶ減らすことに成功し、割りと少ない試行回数で結構な高スコアを叩き出せました。
理論上はもうちょっと上を取れるので、のんびりですが狙い続けるつもりですよ。

【三章・登頂者】
きっかけは誰かの50万魔いけるんじゃね発言。
日頃から40万魔~とか言って遊んでたので自然な流れではありましたね。
だが地獄。
1と2ではぐ最大を粘る必要があります。
特に2の4匹がなかなか出ず…

お流れムードだったところ、土曜に一人がサポで2のはぐ4達成。
登頂者称号を見つけてしまったので慌てて4人で取りに行きましたw
徹夜覚悟でしたがお昼2飯ぐらいで取れて安心しました。
現状では最難関クラスなのかな?
まあ万魔4追加とかされてから取るのが賢明だと思います。
でもまあ、今取りたいって頑張る人もいたら嬉しいですね。応援してます。
ただ、3をサン倒して完全制覇して、1~3それぞれではぐを最大数倒すだけじゃ届かないんですよね、これ…
ちょっとした副次的条件があるんですよ。

【終章・これから】
TAはけっこう運が必要なので控え目で目指しつつ、とりあえず眼前の目標は3のスコア19万になってます。まあとりあえず良い結果は出てますし、のんびり遊びながらって感じですけど。
元々私は色んなコンテンツに手を出す派の人間なので、この挑戦中にもトリニティに貢献賞やジュエル武器取りに行ったり、旅8で全軍団襲撃中に全軍団の討伐したり、ジェル3を旅4で倒したりしてました。
聖守護者第5段や破界篇もちゃーんとやるつもりですよ。 【あとがき】
旅ルムのゆるゆるから始まったのが、こんな最先端になる程遊ぶとは思ってませんでした。
常闇5とかやり続ける人の気持ち、今ならわかる気がします。楽しいんですよね、これ。
私の場合は、それなりに気の合うメンバーとそれなりに考えてそれなりに挑戦すること、これが楽しさの秘訣ですね。
正直、登頂者の称号は予想してませんでした。誰もね。遊びでやってたことがこんな結果になるなんて…

運営の反応が気になるところですよ()
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる