目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

香りたつ菌類

ゆうと

[ゆうと]

キャラID
: MN328-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうとの冒険日誌

2024-06-27 00:00:04.0 2024-06-27 00:06:26.0テーマ:誰か教えて!

そんな戦術が!?

皆さん、戦士の必殺である戦陣の凱歌使ってますか!これは、1分間100%会心になります。
大体の人はとにかく火力を出すチャンスと考えてるでしょう。
ところが、そんな普通の使い方では物足りない私は、新たな戦術を思いつきました。

それは雄叫びとボケです。
・雄叫びとボケが確定で会心になるので、1分間ずっと成功率が本来の5倍です。
なので、普段効かないような敵にも刺さりやすいです。
特にボケが素晴らしい。
会心のボケ→成功してテンションアップ→会心のギガブレイク等で一掃が出来ます。
恐らく運営はこんな使い方を想定してないでしょう。

そんなこんなで戦陣の凱歌を研究してて疑問に思ったことが1つ。
ボケツッコミというコンボを知ってますでしょうか?ボケをしたキャラに特技のツッコミをすると、再度ボケ判定を行うというマイナーな戦術です。
ボケツッコミが成功した場合、ボケよりも成功率が3倍高い状態で笑わせるらしいです。
このボケツッコミにおいて、ツッコミが会心だった時に更に確率が高くなるのか誰か教えてくれ!



追記
会心のツッコミでも、成功率は変わらないようでした。
つまり、状態異常成功率アップを一番持ってる短剣&扇持ち踊り子がボケツッコミをやれば最強ってことでした!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる