人間の尊厳を! 男の紋章ってヤツを!
一番 最初に戦った
モンスターは スライムさんです
素手で 戦いました
ダメージは 2 でした
素手で生きていこうと 考えていたので
とても 不安になりました
レベル4までは 初心者用の棍に頼りましたが
それ以降は ほとんど素手で戦いました
ばくれつけんは 諦めて
通常の 会心の一撃を狙う
育成方法をとりました
相手によって 有効となる
かまいたち ムーンサルト
を駆使して 戦い
せいけんづき の一発に期待しました
ダメージの通らない強敵には
最終手段の 石をぶつけました
(いしつぶて)
1.1に バージョンアップしてから
ばくれつけんを習得しました
会心率の高さには 驚きました
爽快感があり
日頃の ストレス解消に良いです
戦闘が 飛躍的に楽になりました
その会心率からでしょうか?
格闘で戦う人が 増えたのを感じました
と 言うよりも
ばくれつけんで 戦う人が増えた
と 言う方が 正しいでしょうね
それまでは 格闘で戦う人は
ほとんど 見なかったのですが...
今まで 格闘で戦ってきた 身としては
同志が増えた事を 嬉しいと思う反面
少々 複雑な思いもありました
ゲーム開始から
格闘が 好きで
信念を 持って
戦ってきました
ですが
どんなに 好きでも
信念を 持っていても
反映されることは なく
強くは なりません
途中から
格闘を 始めた人との
差は ありません
「ずっと
格闘で戦ってきたんだ!」
この 思いを
冒険中や 戦闘中に
誰かに 伝えたくても
伝わりません...
1.4 バージョンアップ前
ばくれつけんの 弱体化が発表されました
少し 戸惑いましたが
私は 妥当かなぁ と思いました
バージョンアップされ
ばくれつけんを 放ってみました
予想を 遥かに超えて
弱体していました
格闘では
会心の一撃でしか
ダメージが 期待できない場面が
多くあります
その中で 頼みの綱である
ばくれつけんの この会心率では
これから 先 厳しいものになると
すぐに 感じました
そして...
日に日に
格闘で戦う人が
少なくなっていくのを
実感するようになりました
格闘が 好きだから!
ここまで 戦ってきたという
誇りが あるから!
私は 最後の1人になるまで...
「素手で 戦うぜ...
とことんまでよ...」
しかし...
以前のような パフォーマンスは
もう できない...
素手に対する思いも 響かず
これ以上 強くはならない...
この日以降 ブギーは
必要以上に 戦う事をやめてしまった...
つづく...