(脱線警報)
(現実世界)
まだ 幼かった頃の
ある日です
河童が出る!?
と 噂になった場所がありました
いつも遊んでいた メンバーや
全く知らない メンバーらと一緒に
河童を探しに行きました
道中
色んな話をしながら 歩き
目的地に到着
昼間なのに 薄暗く
いかにも 何か出てきそうな
雰囲気です
皆で 固まりながら 進んでいると
一人が 声を上げて 逃げ出しました!
つられて 皆
一斉に 逃げ出す!
肝試し さながら
誰が一番 度胸があるか
競い合いました
その後も 皆で
暗くなるまで 遊びました
結局
河童は 見つかりませんでした
ですが
良い思い出として
私の記憶に ずっと 残っています
2015年 春
4月1日
ブギーは
3年目の 誕生日を
迎えます
おいおい ブギーさんよぉ
DQⅩの スタートは 2012年8月2日だろ?
ちょっと 早いんじゃ~ないの?
(冒険者Aさん)
確かに そうだね
でも Wiiβ時代を含めると
4月1日が ちょうど
私が誕生して 3年になるんだ
(ブギー)
β
バージョン 1.4
2012年 春
4月1日
βブギーが
誕生しました
初オンラインRPG
ワクワク ドキドキ
でございました
プクリポ ♂
エメラルド色の坊主頭(!?)
とんがった お耳
悪魔っぽい表情で 肌の色は 青紫でした
基本ベースは
今と変わっていません
キャラクターIDは
FE640-960
β期間中
ニンテンドー3DS用ソフト
ファイアーエムブレム覚醒 が発売され
話題を集めていました
覚醒の主人公の名前が クロム = 960
ファイアーエムブレム = FE
ニンテンドー64では FEシリーズ作0本 = 640
と 覚えやすく
すごく気に入っていた IDでした
(最後の 64では シリーズ作0って
ひでぇ覚え方だな...)
ファイアーエムブレムのテーマ曲(名曲!)
を聴くと 当時の記憶が甦ります
あと 春
桜ですね
綺麗に咲いた 桜を見ると
やはり 当時を 思い出します
初日の事
ゴーストになったお話
メタルエラー祭
堀井さん 齊藤さん 藤澤さん 御三家にお会いしたお話
最終日の事
色々な
思い出があります
(過去の日誌に書き綴っています)
もう
3年になるんですね
オーグリードの一部
(ランガーオ~グレン~ガートランド~ギルザット)
プクランドの一部
(オルフェア東西~風車~メギストリス)
港町レンドアと
住宅村
バージョンアップと共に
徐々に 世界は広がって行きましたが
まだまだ 世界も狭かったです
シナリオも
グレン ガートランド メギストリス
の中ボスまでのお話が あるくらいでした
やる事といえば
レベル上げと 強敵討伐くらい
でしたかな?
カメラが 消費アイテムだったり
チャット入力中の 吹き出しがなかったり
箱舟料金が 高かったり
色々と
不便でございました
あと
レベル上げが 大変苦労する事
戦闘勝利での
ゴールド稼ぎが難しい事
それらは 当時から
問題になっておりました
でも 本当に
楽しかったなぁ
個人的には 住み心地の良さだけなら
β時代の方が 良かったと思います
特に
RMT等の 不正は無いに等しく
この点だけでも 私にとっては
かなり 快適であったと
振り返り 思います
製品版が
発売され
アストルティアは
世界も広がり やる事も増え
どんどん 便利になりました
3年間で 私も
たくさんの人と 出会い
別れが ありました
ずっと
忘れないであろう
楽しい事も
冒険を やめようかと思う程の
つらい事もありました
ただ
この世界が
好きであるという事
その気持ちは
今も 変わっていません
2012年 4月1日
冒険を開始した
あの日 あの頃と
同じように
今後も 永く
冒険を続けたい と思う
次第であります
β時代の 姿と
ID ですが
引き継ぎたいと
感じておりましたが
β世界の 消滅と共に
キャラクターも 無に帰りました
残念でしたが
魂は 今でも
生きています
数年前 (現実世界)
かなり 久しぶりに
河童が出ると 噂されていた場所を
訪れてみました
当時の面影は あるものの
都市開発が進み
すっかり 変わっていました
これでは 河童さん
出て来にくいだろうなぁ
そう思い
時の流れを 感じ
過去を 懐かしむ
ブギーであった
つづく...