2012年
8月2日
村を 飛び出すと
多くの人で 賑わっていました
冒険者さんたちは 経験を積み
新たな地へと 旅立たれて行きました
一週間
一ヵ月後
レベルを 上げるのに
効率が良い場所が 確立
そこにのみ 人が集中し
問題視されるようになりました
冒険者さんたちが もっと 分散される様にと
日替わり討伐が 始まったと記憶しております
しかし
日替わり討伐は 売買が可能で
多くの 冒険者さんたちは
高額なポイントを求めます
結果
やはり 一部のエリアに
人が 集中するだけでした
レベル上げも
冒険者さんの レベル上昇に合わせ
場所は 変わっていきましたが
やはり 効率の良い場所に
人が 集中しました
現在
レベル上げに関しては
かなりの 緩和がみられます
五大陸の 10つのエピソードを
クリアするごとに 経験値が頂けます
一定のレベルまで
経験値が倍増する 装備品があります
日替わり討伐や
週替わり討伐の 報酬
メタル系が出現する
コインとチケット
詳しく存じませんが
試練の門等
初期の頃と比べると
格段に 楽になっています
レベル上げは
メタル系や 試練の門等が 効率が良いらしく
レベルが カウンターストップしている人も
珍しくなくなりました
加えて
移動も 楽になりました
初期の 移動手段は
歩く 走る
でしたが
今は
ドルボードがあります
馬車や バシルーラー屋さん等も
登場しました
ルーラーストーンの数も
増えてきました
強ボスの書の登場
各地に シスターさんが配置される
等など
本当に
便利になりました
そして
特定の地域を除き フィールドに出て
モンスターさんと 戦う
冒険者さんは 少なくなりました
ここ 1年間
3キャラクターで
長らく放置されてた モンスターさんを倒し
名声ポイントを 約5.000~10.000程 獲得しました
1日
平均 20
多い時は
100~300
でしょうか
ほぼ 毎日(ログインした日)
名声ポイントを 手に入れています
荒野で カッコいい オーグリード
明るく メルヘンな プクランド
自然あふれ 落ち着く エルトナ
美しく リゾートな ウェナ
ドワチャッカは... えーと...
所々に 垣間見える 古代文明が魅力です
この世界は
相当 創り込まれていると 感じます
レンダーシアは まだ 途中ですが
創り込まれ過ぎていて 迷路のようになっています
良い事です
モンスターさんの モーションも
非常に 良いです
活き活きと
しています
モンスター愛の強い(!?)
ブギーは 嬉しい限りです
フィールドを 駆ける事も
フィールドで 戦う事も
少なくなり...
特定の場所だけに
冒険者さんが 集中する...
勿体無い
なぁ
最初の頃と 比べると
コンテンツも 充実してきました
コロシアムや
カジノ等の 娯楽施設もできました
今後も
さらに 魅力的なコンテンツが
増えていく事と 思います
このままだと
本当に フィールドには
人は いなくなると思います
イベント時や
一部の冒険者さんを
除いては...
前作 Ⅸで
メタルモンスターが 大量に出現する
宝の地図が 発見されました
私は 一切使わなかった
と 以前の日誌で書きました
元々
色んな 場所を訪れたり
モンスターさんと 戯れる事が
好きですので
一定の場所に 留まり
特定のモンスターさんだけと 戯れるのは
性に合っていないのだと思います
そして
ブギーは
寂しさを感じつつ
フィールドに出た...
つづく...