昨年
2015年と言えば
映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーPartⅡで描かれた
未来世界の西暦と同じ年でした
1985年の世界から 未来を変えるべく
30年後の 2015年へと 向かいます
車が飛行する等 当時の未来予測と
現実の2015年を比べるのも
面白いと思います
バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅡの
未来世界と同じ 2015年10月
ブギーのWiiが
天寿を全う (活動 8年)
その 魂は
WiiUへと 受け継がれました
(Wiiのデータを 全て お引越し)
それから 2ヶ月間
Wiiモードで 冒険を続け
12月に発売された
WiiU版 オールインワンパッケージを
手に入れました
冒険環境を 完全に
WiiU版へ 移行する事となりました
新たな プラットフォームでの 冒険は
期待よりも 寂しさの方が 強かったです
2012年4月1日から(β期間)
ずっと Wii版で 冒険してきましたから
思い入れも一入でした
Wii版と違い
起動には ディスクが必要となり
WiiUの ホーム画面で
Version Up されます
ゲームパッドでは
パッドの方に ゲーム画面を映して
プレイと 操作が 出来ます
WiiU版の 大きな 利点でありますが
もはや ブギーは
普通のパッドで DQⅩを遊べない(!?)らしく
今までと 同じく
リモコンと ヌンチャクを
使用しています
グラフィックが 綺麗になり
世界が 鮮やかに映えます
処理速度も 上がった様に感じ
快適に冒険できております
反面 文字が小さくなる等
ダイナミックさ(!?)が
なくなった様に 感じました
オフラインのデータが 引き継がれないのは
本当に 残念です
全体的には
大変 満足しており
これからの 冒険に
胸が躍ります
さて
アストルティアに 降り立ち
3年半以上 経ちましたが
その間
他のゲームには
ほとんど 手をつけていません
なるべく ゲームに割ける時間は
アストルティアでの冒険を優先したいと
考えてきました
ですが
Wii Uを 購入した際に
本体に ダウンロードされていた
スーパーマリオメーカーを 遊んだみた所
これが
楽しいんですよね
世界で作られたコースには
本家が 絶対に 作成しない様な
意地悪なコースが 目白押し!
スタートと同時に
敵の攻撃を受け
アウト!
歩いていると 何の脈拍も無く
いきなり 上から敵が落ちてきて
アウト!
一度 はまったら
絶対に抜け出せないエリアに落ちて
アウト!
我々が 普段
遊んでいるゲームが
いかに 遊びやすく
丁寧に 作られているのか
よく
分かります
世界のコースには 全てのコースに
遊ばれた回数や クリア率 等が
表示されているのですが
中には クリア率
0.xx% という
超難関コースが存在します
100回 チャレンジして
クリアできるか できないかの
高難易度です
私の腕前は
決して 上手ではありませんが
どんなに 難しいコースにも
持ち前の(!?)根性で 絶対に負けないという
強い気持ちで 挑みます
今まで 遊んだコースは
どんなに難しくても 全て ゴールしています
140万回以上 遊ばれていて
クリア率 0.22% という
人気がある 難しいコースの
世界最速クリア者に なった事もあります
アストルティアでも
同じ様に
決して 上手では ないけれど
どんな難関も 負けずに 挑む!
絶対に諦めない!
やられても やられても
何度だって 立ち上がる!
その精神で これからも
冒険を続けて参ります
バック・トゥ・ザ・フューチャーPartⅡで
30年後の未来世界として描かれた
2015年は
スーパーマリオブラザーズが
30周年でした
スターウォーズも Ⅵ作目から
30年後の 物語が始まりました
そして 今年
2016年は
ドラゴンクエストが
30周年を迎えます
30年という ワードが
やたら 続きますね
これは ブギーにも
30年にちなんだ 何かがある!
という オチを期待したのですが
これといって 何もなかった...!
今回は いつも以上に
話が逸れてしまいました
恐らく 今後も 毎回の様に
話が逸れる事と思いますが
何卒よろしくお願い申し上げます
つづく...