目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大統領

ブギー

[ブギー]

キャラID
: OD337-634
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブギーの冒険日誌

2016-02-20 22:02:55.0 テーマ:その他

ブギーワイルド伝説 第83話~100万回生きたプクリポ~

昨年
2015年と言えば 

映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーPartⅡで描かれた 
未来世界の西暦と同じ年でした 

1985年の世界から 未来を変えるべく 
30年後の 2015年へと 向かいます 

車が飛行する等 当時の未来予測と
現実の2015年を比べるのも
面白いと思います 

バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅡの
未来世界と同じ 2015年10月

ブギーのWiiが
天寿を全う (活動 8年)

その 魂は
WiiUへと 受け継がれました 
(Wiiのデータを 全て お引越し)

それから 2ヶ月間
Wiiモードで 冒険を続け

12月に発売された
WiiU版 オールインワンパッケージを
手に入れました

冒険環境を 完全に
WiiU版へ 移行する事となりました

新たな プラットフォームでの 冒険は
期待よりも 寂しさの方が 強かったです

2012年4月1日から(β期間)
ずっと  Wii版で 冒険してきましたから
思い入れも一入でした

Wii版と違い
起動には ディスクが必要となり

WiiUの ホーム画面で
Version Up されます

ゲームパッドでは
パッドの方に ゲーム画面を映して
プレイと 操作が 出来ます

WiiU版の 大きな 利点でありますが
もはや ブギーは
普通のパッドで DQⅩを遊べない(!?)らしく

今までと 同じく
リモコンと ヌンチャクを
使用しています

グラフィックが 綺麗になり
世界が 鮮やかに映えます

処理速度も 上がった様に感じ
快適に冒険できております

反面 文字が小さくなる等
ダイナミックさ(!?)が
なくなった様に 感じました

オフラインのデータが 引き継がれないのは
本当に 残念です

全体的には
大変 満足しており

これからの 冒険に
胸が躍ります

さて
アストルティアに 降り立ち
3年半以上 経ちましたが 

その間
他のゲームには
ほとんど 手をつけていません

なるべく ゲームに割ける時間は
アストルティアでの冒険を優先したいと
考えてきました

ですが
Wii Uを 購入した際に
本体に ダウンロードされていた
スーパーマリオメーカーを 遊んだみた所

これが
楽しいんですよね

世界で作られたコースには
本家が 絶対に 作成しない様な
意地悪なコースが 目白押し!

スタートと同時に
敵の攻撃を受け
アウト!

歩いていると 何の脈拍も無く
いきなり 上から敵が落ちてきて
アウト!

一度 はまったら
絶対に抜け出せないエリアに落ちて
アウト!

我々が 普段
遊んでいるゲームが

いかに 遊びやすく
丁寧に 作られているのか

よく
分かります

世界のコースには 全てのコースに
遊ばれた回数や クリア率 等が
表示されているのですが

中には クリア率
0.xx% という
超難関コースが存在します

100回 チャレンジして
クリアできるか できないかの
高難易度です

私の腕前は
決して 上手ではありませんが

どんなに 難しいコースにも
持ち前の(!?)根性で 絶対に負けないという
強い気持ちで 挑みます

今まで 遊んだコースは
どんなに難しくても 全て ゴールしています

140万回以上 遊ばれていて
クリア率 0.22% という

人気がある 難しいコースの
世界最速クリア者に なった事もあります

アストルティアでも
同じ様に

決して 上手では ないけれど
どんな難関も 負けずに 挑む!
絶対に諦めない!

やられても やられても
何度だって 立ち上がる!

その精神で これからも
冒険を続けて参ります バック・トゥ・ザ・フューチャーPartⅡで
30年後の未来世界として描かれた
2015年は

スーパーマリオブラザーズが
30周年でした

スターウォーズも Ⅵ作目から
30年後の 物語が始まりました

そして 今年
2016年は

ドラゴンクエストが
30周年を迎えます

30年という ワードが
やたら 続きますね

これは ブギーにも
30年にちなんだ 何かがある!

という オチを期待したのですが
これといって 何もなかった...!

今回は いつも以上に
話が逸れてしまいました

恐らく 今後も 毎回の様に
話が逸れる事と思いますが
何卒よろしくお願い申し上げます

つづく...
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる