目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗りの守護者

シルビア

[シルビア]

キャラID
: ZT627-935
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルビアの冒険日誌

2014-11-12 21:57:24.0 テーマ:レベル上げ

メタル迷宮招待券を使ってみた

すごいメタル体験(byコンシェルジュ)の売り文句が気になりすぎたので、
サブキャラ育成にメタル迷宮招待券を使ってみました。

ぼっちの私でも、メタキンおごりでカンストしちゃう姫プレイに匹敵するすごい体験ができちゃうんでしょうか?

土曜日の深夜に(なぜコソコソしてしまったのかは自分でもわからない)
券2枚と小元気玉1こ握りしめてレンドアのドロシーの元へ。

行ってみたらドロシーにボスコインを渡したときとは違う階構成になっていました。
◆迷宮の構成(メタル迷宮招待券)
1階 種族神像のフロア
  当然、コインを供えることはできない
2階 メタルフロア
  超かいしんブースト&天使の守りの効果がつきます!
  以下のシンボルが出ます(うろおぼえ)
   はぐれメタル1、メタルブラザーズ1、メタルスライム2
  倒す順番は適当でいいとおもいますが、
  あまりにも自キャラが弱いと返り討ちにあったり逃げられたりするかもなので
  強いていうならメタルスライムからでしょうか。
  シンボル毎の出現数はランダムでした。コインを使ったときと同じと予想します。
3階 ボス前フロア
  ボスコインのときと違ってちゃんと宝箱が置いてあります。
4階 ボスフロア
  この部屋でもかいしん&天使の守りが発動。
  メタルキングのシンボルと接触すると、
   メタルキング1、はぐれメタル2、メタルブラザーズ2、メタルスライム2
  と戦闘になります。こっちはたぶん固定。
  なぎはらい等の物理範囲特技があれば一掃できるはずですが、素手でどかんどかんで十分かな。
  倒すと討伐・日替わり報酬のふくびき券が貰えます。

結果・・・
10分でパラディンのHPパッシブ取れました!
エンゼル帽ありのパラディン1レベルスタートで券1枚につき30万程度の経験値でした。

メタル系の持ち寄りはメンバー探しの手間とばくれつ等の会心系特技が要りますが、
こっちは一人でできて実所要時間1回5分ですからとにかく気楽です。
レベル上げで詰まってしまったぼっち向けのセーフティネットでしょう。
普段イン時間が少なくて元気チャージが余り気味になっている人向きです!
休眠サブアカウントがある人にも向いてますが、
そもそも使わない予定のキャラ育ててどうすんの?という疑問が。

あと、おそらく現状で唯一確実にメタルブラザーズに会える手段です。
今チムクエのお題でメタブラ出るか知りませんが、出てしまってどうしても達成したい!ってことならアリかも知れません。

姫プレイに匹敵するかはわかりませんがなかなか楽しかったです。
メタルでズルしてレベル上げるのもドラクエならではですね!
もうサブキャラのパッシブはこれでいいや。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる