目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗りの守護者

シルビア

[シルビア]

キャラID
: ZT627-935
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルビアの冒険日誌

2015-07-13 21:53:26.0 テーマ:【期間限定】七夕

ナタフェス星に願う

~笹の葉さらさら 軒端(のきば)に揺れる~

七夕では短冊に願い事を書きます。
また、七夕とは直接関係ありませんが、
流れ星に3度願いをかけると叶うなんて話もありますね。
アストルティアのみんなの願い事が気になったので調べてみました。

短冊願い事100

・くじ福引など31票
ハッピーくじが24票と突出しています。
タイムリーなネタですもんね。
6億当たれ(直球)と書いてる人が多かったです。
他福引や、ドリームジャンボなどもありました。

・世界平和12票
世界が平和でありますように、みんなが幸せになりますように、などなど。
なんというかみなさん自分のことはいいんですかね?
私は自分だけで精いっぱいです。

・縁結び13票
ずっと一緒にいたい、仲良くなれますように、などなど。
フレが増えますようになんてのも含んでいます。
さすがに縁切りの願いはありませんでしたw

・無病息災11票
健康第一!

・立身出世11票
強くなりたい!などをここにカウントしました。

・運営への要望7票
宝珠、ストーリーの他、種族変更・身長変更などもちらほら。

・その他15票
キャラ名にちなんだネタやぷりん食べたいなど。

私の観察によると、
人間の関心は加齢と共に次のように移り変わっていきます。
青年→中年→老年
色欲→カネ→健康
今回の短冊集計の結果と照合すると、
やはりドラクエプレイヤーは中年が多いということでしょうか。
ちょっと強引かな。

え?私の願い事?
年に一度しか会えない彦星織姫に想いを馳せ、
「休止した皆にもう一度会いたい」と書きました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる