なにやら葉っぱとしずくを使ったときの
モーションを長くする調整をするそうで、
ネット界隈が荒れていますね。
結論から言うと、私は今回の調整は大賛成です。
この調整で今まで通り勝てなくなるのは
エンドコンテンツぐらいで、
他のコンテンツは多少モーションが長くなっても
どうせ勝つからね。
万一負けてももう1回やればいいし、
特に問題はないでしょう。
何より評価したいのは、
とてもシンプルな修正で効果も見込めるところです。
対案で今後追加するエンドコンテンツのみ
使用数の制限をかければいいとかの
意見をよく見ますが、
そういう今後の改修が面倒になる修正は
やらないほうがいいです。
複雑な修正をするとバグの発生率も上がるので、
そのうち新コンテンツで数量制限が
ちゃんとかかってなかったみたいな
トラブルが発生したりします。
するとバグってる間に称号取っちゃう人とか、
その後に修正すると不公平だみたいな意見が
必ず出てくると思います。
これはバグを出した運営だけが悪いのではなく、
バグが出やすい仕様にしてしまったことが
そもそもの発端です。
全ての戦闘でモーションが長くなるだけなら
この手のトラブルは起きません。
複雑な仕組みにするからみずほ銀行みたいになるのです。
システム開発の知識のない人には
この感覚はなかなか伝わらないかもしれないですが、
シンプルで今後の改修にも強く、
しずく連打クソゲー状態が解消される今回の修正は
運営がベストな判断を下した結果だと思います。