目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2021-08-21 03:41:53.0 テーマ:その他

最近のドラクエは物騒ですね

某SNSを普段から追ってるのですが最近のドラテンはやれ「指示された」だのやれ「裁判」だのやれ「晒された」だの物騒!
オンラインゲームは人が賑わいます。人を傷つける行為や匿名掲示板を使って悪く言うのは良くないけど善人が100人いると思わないほうがいい。なんなら悪人が99人いて1人善人いると捉えられる人じゃないとドラクエを含むオンラインゲームは向いていないと思う。
指示に関しては聞くも聞かないもその人の自由。うるさいなら抜けるのが吉、最後まで聞く必要ない。暴言は運営が対応してくれる。対応してくれると信じたい…。
SNSが普及した今それは凶器にもなります。暴言を言った人も悪ですが晒してその人のことを悪く言うのも口が悪いけど同類。晒し行為は出来るだけやめましょう!
最近のドラテンで感じることはドラクエ好きでやってます!ってよりかは某ドラマの影響で出会いメインが多く感じる一方そういうのがあっても仕方の無いことなんかなって。
結局古参はどんどん離れて新規が入ります。
今やエンドは無耐性で行かせろ!石使ってエンドやってるのになんで料理出さないといけないの?わたあめ出さないといけないの?職合わせないといけないの?って言う時代。こういうのはいたせりつくせりです。最初は一つしか職出来ないけどどんどん増やして自分も手伝えるようになりたいな!がモチベに変わると思ってます。
奢られる奢られる奢られるの関係では上手くいかないのが基本です。絶対不満が出る。奢られれば次は奢るね!この関係がやはり理想と思います。
実際私もハンマー作ってくれるかわりにサブで料理作ってるからそれ売るね、素材得たから使ってねとかそういうので上手くやっています。

チムメンには口を酸っぱくして言ってましたがゲームは娯楽です。楽しむものです。裁判なんて弁護士に課金するよりもっと楽しいことに課金しましょうよ!

ほんと最近はこういうのばっかり見てSNSのTLもあまり追いませんしエンドコンテンツすら怖い!モチベガタ落ち!
前はここまで晒し行為なかったのにな。前に戻りたいなと思うこの頃。

フレ間で「こんなこと言われたんだけどwww」と笑い話にすればいいじゃない。わざわざ擁護を増やさんだって通報して終わればいいじゃない。
基本運営は外部アプリ(SNS含む)には関与してくれません。晒すことはプラスのことを!!
良い人は教師に、悪い人は反面教師に。指示は聞くも聞かぬも自分次第!それで何か言われようが無視する!
最初は出来ないかもだけどほんと出来るようになるよ!

以上!最近のドラクエ事情を見ての不満。人口減らしたくなければ、虚しいサービス終わり方にしたくなければそういう行為は減らしていって下さいな!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる