目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2022-08-20 17:57:12.0 テーマ:その他

外出自粛徹底的に!!お知らせ

7月29~31鳥取遠征
8月13.14 東京遠征
8月27.28 京都遠征が控えてる予定でしたが

新型コロナウイルス陽性者になりました
8月の東京遠征で遊んだ方濃厚接触者になりました(ほんと申し訳ないです)
イベントといえど発声はしないイベントで(一部喋ってるやつもいるけど)感染対策もバッチリしてました。勿論マスクも。

かかったことない方参考程度に

水曜日 喉に違和感、息苦しさ
火曜日に福井県に車で行き弟を送ってきました。福井は土砂の影響で交通機関がストップしており高速も通行止めです。それもあって「土砂の塵でも吸ったのかな?」と元々喘息持ちもありアレルギーも多数あるためそれぐらいの感じでした
木曜日 発熱 頭痛 めまい 関節痛 筋肉痛がプラスされる。
めまい症を若くから患っておりまた発症したのかな?感覚でした。ふと体温を測ったら高熱…。勿論身体はだるくなく意外でした。インフルみたいに急激で上がるタイプではなかったこととワクチンが功を奏したといったところでしょう。めまいは世界が回る感じで真っ直ぐ歩くのも困難。首を動かすだけでグルグル回るのでめまい症のそれそのままでした。
金曜日 熱は上がったり下がったり。これもワクチンの効果なのか体は楽に。けど息苦しさはご健在。頭痛も。PCR検査
土曜日 陽性通知

今も熱は上がったり下がったりでそこは辛くないんですが息苦しさと頭痛は日に日に酷くなってます。夜眠れなく朝起きたら肺がめちゃくちゃ痛いです。愛犬の散歩担当なんですが突っ立ってるだけで苦しいです。何よりうちは両親共働きで弟は大学に通ってる為濃厚接触者で元気でも仕事、学校に行けない期間があります。これがまた精神的に来ます。
肉体的にも精神的にも蝕んできます。
コロナワクチン2回目済ですが3回終わってる方は恐らくこれのもっと軽症だと思われます。その場合熱がないと検査すら応じてもらえなく実費でも出来ますが2、3万飛びます。
絶対にならないなんてことはありません。マスクを着けててもなります。一番は外出をしないこと。これに限ります。そして体調の変化に常に敏感であること。私の場合検査が遅れた理由が
・食物アレルギーが多数ありどれかに当たったと思ってた
・土砂災害の場所に行った為埃を吸ったのだと思ってた
・気管支喘息を持っている為その発作だと思った
・めまい症を患ってる為耳石がまた剥がれたのかと思ってた

これが要因でした。常に何かあればコロナかもと思うことで家庭内感染も大きく防げます。
このように色々な病を経験してパニックにならずに済みましたがこの息苦しさやめまいは経験ない人からすると心臓や脳の病気を疑ってパニックになるのも無理のない話じゃないかなと思います。
また都内では熱中症の救急要請も多く救急車が過疎の為消防車も動いてる事態になっています。
水分補給、塩分摂取もしっかりしてください。

頭痛の中書いてるので変な文になってるかも?でもこの記事で救われる方もいると思うので書きました。この発症パターンは一例で一概でしかありません。参考程度にしてください。また病院行く場合は発熱外来の病院を調べ電話して下さい。都道府県のやり方もあると思うので保健所に問い合わせてもいいと思うのですが電話も混み合うのですぐ受診する事をオススメします。私の場合寝て起きたら息苦しくて電話したら「すぐ来て!」と言われ自転車でゆっくり漕いでいってきました。基礎疾患持ってると致命的でやっぱり胸に痛みはありますね…。

最後にアストルティア内で俺と遊んでもそれは濃厚接触者にはならないですよ!笑
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる