目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2022-11-19 05:08:32.0 テーマ:その他

ドラクエ界隈だからこそ通じる話

遂にポケモンが発売されましたね!僕は買ってませんが!
突然ですが自分は世代がリーフグリン(緑のリメイク)やサファイア世代でして…それはもう自転車手に入れたりとか大変だったわけです。誰もがやったことあると思うゲーム!
昔はわざマシンなんてものがあってジムリーダーを倒していくと空を飛べたり海を渡れたりしたんですよね。
なんと今はそれがないみたいです!もう1から出来るみたいで…「空を飛ぶ」も空を飛ぶではないらしく先程通話で説明を聞いてて俺が「バシッ娘みたいなもん?」って聞いたら「まさにバシッ娘だよ!」とw昔は戦いたくないから虫除けスプレーをたくさん買って撒きまくって戦闘回避してたのですが今は「ドラクエみたいにシンボルエンカウントだよ」とw
これで通じてしまうのがドラテンやってた同志だからってところでしょうかw
割とアニメ界隈で生きている俺ですが「ドラテンでいうと…」と例えをひょいとドラテンで出してしまうことが多々ありますwお互いドラクエをやってたってことで説明がしやすく分かりやすいんですw
今でも活動をほとんどしてないですが昔の会話をするとその時を思い出して「戻らないかなぁ」と思うことが本当にあります。どのゲームもそうですがゆとり世代ですねw簡単に手っ取り早くって感じでシステムがなっていくので当初からいる人間だと物足りなく感じてしまうのは一部の文化ではないでしょうか。それだからかドラクエでもポケモンでもリメイクって何か物足りなく感じるんですよね。
やっぱりシステムで感じずずっと喋って戦闘に浸かっていられたらなと思います。

今年いっぱいはとりあえず多忙かな?クリスマスで皆で集まってパーティーすることになっててそれまで計画練って…とやって。でも最近復帰した人がいるんです!自分のチームの歴史でこの人なしでは語れないと言って良い程の人が。またその人とドラクエがやりたいし戦闘がしたいので年明け復帰出来たらなぁと思ってます!
やっぱりドラクエで仲良くなった人はドラクエで遊ぶのが義理っしょ!サ終まで付き合ってやるよ!
サ終しても、俺がドラクエやめても仲良しでいられるように「Twitter交換しよ!」なんて言ってたこともあるけどやっぱ同じモンスターを倒してきた仲。それでしか語れない不器用な民族なんだなと思いましたw
今のドラテンのシステムは正直好きじゃない。昔の不便だった頃のドラテンがやっぱり好きだし頭から離れない。けど変わらないもの。友情。その人の性格。何回アプデをしても人というものはアプデをされず楽しい人と遊ぶのはやはり楽しいもの。
近々復帰出来たらいいな!そしたらアプデ当時の装備で蠍4とか常闇5とか手伝ってくれよな!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる