★ 初心者サーバー最後の冒険(課金2ヶ月目)
この1ヶ月の冒険は、2ヶ月かけて準備したかいあって、充実した展開となりました☆
シナリオを進めるため、日課だった討伐とキラマラをやめたので、もう、お金は増えません。
だって、シルクは、モンスターバトルロードを遊びたいんだ~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
◆ 第1週 ◆
何を隠そう、この時点でネルゲル戦の手前までシナリオを進めてあって、職人のレベルアップ待ちでした。
いよいよ50レベル装備をつくれるようになったので、つくりました!ヽ(゚∀゚)ノ
「あぎゃー! ☆0の奇跡の剣ができてしまったぁあああ!」とか、
「あぎゃー! せっかく、上手くできた☆2の聖者の帽子、2連続で錬金失敗したぁああ!」とか、
絶叫しながら、つくりましたとも! つくりましたとも!
「た、高いっ…! 素材が高いっ…!」と、泣きながら、つくりましたとも!
でも、誰よりも泣いたのは武器鍛冶です。
防具とスティック、杖は☆2でいいやと思って、自分でつくったものを装備したのです、がッ!
片手剣、両手剣、棍については、☆3の錬金成功品を装備したくて、これがまた、バザーで安かったんですよ。
30万Gくらいであったんです。
え、高い?
職人やってたら、「安っ!」としか思いません。
原価もハンマー代も高い50レベル装備、大成功☆3をつくって、さらに、中級の錬金に3回連続で成功する確率を考えたら…。
気が遠くなりますorz
可哀相な武器鍛冶ちゃんは、頑張ってつくった☆0の奇跡の剣を原価割れでバザーに流され、それ以上、ギルド依頼がかからない品は何もつくるなと言い渡され、☆3(攻撃力82)の奇跡の剣を買い与えられてしまったのデス!
武器鍛冶でありながら、自分でつくった片手剣を装備させてもらえなかったのデス!(ノдT)
そんなこんなで、ついに迎えたネルゲル戦。
☆2のバトルステーキと愛情オムレツを用意したのに、
食 べ 忘 れ ま し た。
でも、勝ったから結果オーライ?(・∀・)
◆ 第2週 ◆
ついにレンダーシアに上陸し、テンションを上げてアラハギーロへと、にゃんこ、まっしぐら!(違)
ところが、真レンダーシアを目前に、なんと、逃げられないダンジョンです! このダンジョンの敵からは逃げられないって、えぇえええ!?
一本道で迷えるシルクは3Dが苦手なので、ダンジョンでは敵と戦いません。
戦うと、自分がどちらを向いていたかわからなくなってしまうのデス…!!
ぐるぐるぐるぐる目を回しながら、やっと、ボス前に到着した時には、なんと、80個くらい持っていた魔法の小びんを使い切ってしまっていました!
魔法の小びんを300個用意して、最初からやり直すには、ここまで来た労力が惜しい!!
それに、魔法の聖水なら、まだ、少し残っています。
【ボスの強さを選んでください】
シルク「……(´・ω・`)」
【よわい】
魔法の小びんがあったら、【ふつう】で戦ったのに…。
シルク「勝った!ヽ(゚∀゚)ノ」
と、思ったら…。
ネタバレになるので何が起きたのかは書きませんが、いろいろ、大変でした。
やった人なら、真レンダ前のボス戦、魔法の聖水が残り15個くらいで挑戦とか、無茶ぶりわかりますよね!
レベルはシルクが60、サポが50くらいです。
でも、どうにかこうにか勝ちました。【よわい】モード万歳☆ 笑。