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剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

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写真コンテスト

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シルクの冒険日誌

2016-07-15 07:52:41.0 テーマ:職人活動

製品版を買ってみたら、後発は調理職人しかまともに遊べなかった。

◆ 調理 ◆
トマトの収穫コストは初心者でもカンスト勢でも同じ。
素材とレシピが簡単で安く、ギルド依頼が赤字にならない。(トマト1個8千Gでも黒字)
すべての料理にギルド依頼がかかるため、リスクを取らず高レベルと競争できる。

◆ 他職 ◆
50装備までは、初心者同士の競争になるため楽しくつくれる。
60以降、大量に必要な結晶の調達コストがトマトと違って平等ではない。
必要な結晶を手に入れるべく、シナリオを進めたり、討伐したりしていると、あれよあれよとレベルが上がって、60~80装備はいらなくなってしまう。
85以上の装備はカンスト勢との競争になるため、後発が一方的に、長期に渡り、高いリスクを取らされる。(職人レベルが追いつくまで)

◆ 結論 ◆
調理を除いて、後発の職人は50装備をつくり終えたところで出る幕がなくなります。
職人の仕事をすればするほど赤字になります。

欲しい装備がギルド依頼に出てくるうちは、明日は☆3できるかなって、ギルド依頼の更新が待ち遠しかったけど。
50以上の装備はギルド依頼がかからないみたいで、
自分が装備したいもの、自分でつくろうとすると、バザーで買うよりすごく高くつくから、ちっとも、面白くないヨ。
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