目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2016-08-11 20:44:37.0 テーマ:職人活動

マ~ベラス☆

課金が切れたので冒険日誌です。

もう、課金しないつもりだったのですが、占い師、マ~ベラスですね☆
面白いので、ちょっと心が揺れています。
40レベルの占い師で、73レベルのホラービースト楽勝だとぅ!?ヽ(゚∀゚)ノ
すごい、魔法の小瓶いらず!!

占い師さん、大活躍です。主に節制とか節制とか節制とか。
SSの節制カードつくれたので、すべての戦闘で節制が使えます・・・!!
好きなだけドルモーアやイオグランデを撃っても、いちいち、宿屋に戻らなくていいなんて!! でもねぇ。
やっぱり、後発をとりまく職人環境が酷過ぎるんですよ~。
(調理だけは後発でも遊べます)

2500万Gためたので、自作にこだわらないなら、何でも買えますけれども~。
(調理職人で1000万G、キラマラで500万G、討伐で500万G、釣りで500万Gくらい)

後発が高レベル装備を自作しようと思うと、2500万Gなんてあっという間に吹き飛びますよ?
このゲームバランスは狂ってます。
カンスト勢を優遇しすぎです。
カンスト勢も可哀相に、ドラクエの評判とか読むと、その特権を失わないために、もう、つらくてたまらないのに、週課や日課を続けているようで、なんだか、麻薬中毒者みたいなご様子でした。
やめたいのにやめられず、やればやるほど、つらくなるっていう…。
とても悲惨で悲痛なカンスト勢の苦鳴が、評判サイトに投稿されていました…。
もっと、みんなが幸せに遊べるゲームを目指せばいいのにね。


結局のところ、他人がつくった☆3の錬金大成功品を買える額のお金を貯めても、後発が自作する(職人レベルを上げる)には足りないので、目標を見失ってしまうのです。
何のために自作するんだろう?
何のために金策するんだろう?
別に、もういいじゃない、何でも買えるよって、ぐるぐるします。


モンスター格登場、モーモンで踊り狂ってみたり。
40レベルの占い師で、レンダのフィールドMOBをボコボコにしてみたり。
これまでの冒険になら、楽しいことはありました。
だけど、これからの冒険に、楽しいことが見つかりません。

せめて、30レベルで倒せるくらい弱いタロット魔人がいたら、フレと倒しにいくのを楽しみにできたのにね。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる