もちろん、レシピ屋へGO!
ああ、長かった。
このゲームの遊びにくいところは、
ボス戦がどこで発生するやら、
まとまった経験値がどこでもらえるやら、
わかりづらいことですね。
ドラクエ3とかの頃は、
ボスはダンジョンの奥にいて、シビアな戦闘はそこで発生がお約束。
心の準備も装備の準備もできていて、親切設計だったのになぁ。
中ボスとの戦闘がいきなり発生することより、
まとまった経験値をもらえるタイミングをつかみにくいことの方がダメージ大きいと思います。
ボス戦はまぁ、うっかりプクリポ装備(LV1)のサブ職で地雷踏んでしまっても「さっきのは本気じゃないから! LV1装備のシルクに勝ったからっていい気にならないで!」と言いつつ旅芸でリベンジすればいいとして。
ボス戦の後、サブ職に転職するのを忘れて30万経験値とかもらってしまった時のかなしみ。
経験値もらう職を、その場で選べたらいいのに…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。