目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-02-15 23:58:08.0 2019-02-16 00:07:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

メガネのバカ

今日は鬼畜メガネと戦ってきました。

倒すと、スキル解放できるあのメガネです。

え、まだ倒してなかったの!?

はい、2キャラほど、まだです(*´∀`)

今回のチャレンジは、

(1)PTメンバー全員、LV50以下で。
(2)占い師と天地は封印。

で、ございます。
自分が占い師なら、ALL50のパーティですでに倒しているのであります。

がッ!!( ゚д゚)

占い師封印の壁は高く…。

くッ…!

強いのは知っていたけど…。

120と130と140はALL30で倒せたのですが、
さすが鬼畜メガネ、50レベルの旅芸人なんかに負けてたまるかという気迫を感じますヨ…!

ぐぬぬぬぬぬ。

だめか。

戦士、賢者、僧侶、旅芸のPTでは火力が足りぬか。

3度試してみましたが、勝てる気がしません。

旅芸じゃだめだなぁ。
ここは、

バト、バト、賢者、僧侶とか?
バト、まも、僧侶、僧侶とか?

50レベルのバトとまもは装備そろえてないなぁ。

と、いうわけでメガネ攻略はいったんおあずけ。

さっさと模試をつくって寝なければ。
明日は朝からカテキョです。
高校1年生の3学期の期末は確率と三角比です。

頭が痛いヨ…!

なにこれ、今の高校生、なんでこんな詰め込まれてるの。
数学の教科書が2冊あるんですけど!?
なんか、天下の数学が暗記科目になってるんですけど!?

ダメでしょコレ、暗記はコンピューター最強だよ、こっちの方向に子供を育てちゃ駄目、グローバル競争で使いものにならない。
卒業後の競争では教科書見ながらパソコン駆使あたりまえよ?
暗記力なんて、役所ぐらいでしか役に立たないよ?

あ、役人が教科書つくってるんだった…。
グローバル競争最前線の現場を知らないんだね…。
どうするの、この時代錯誤な教育方針。

あ~あ、知~らないっと。

うちの子ったら夜中の2時までゲームしていて勉強しないんですなんて、なげく保護者の相談に、
それは困りましたねと相槌をうつも、
(うわぁ、シルクもそれくらいの時間まで、ゲームしてるからなぁ)
と、内心では、毎日のように勉強しろと言われる子供達の方に同情してしまうシルクであります。
うんでも、今日は夜中の11時まで期末対策の模試をつくったんだから、明日は勉強してもらおう。
そうしよう。

私、教科書みないと解けないわコレ。
公式多すぎて、覚えきれないわコレ。

気の毒だなぁ。
こんな、将来、何の役にも立たなそうな知識を、子供達は何のために詰め込まれてるんだろう…。

英語は役に立つかもしれない。
オンラインゲームで海外勢とチャットできるヨ!(`・ω・´)シャキーン
地球の裏側にいる人とチャットできるのって、なんか、面白いような気がする! シルクは英語できないけど!

模試の問題を、
「超レア花が咲く確率が15%の時、3区画咲きする確率を求めよ」
にしたい衝動を懸命におさえ、お母さんに見られても怒られない内容に自重しておきました。まる。

※ 題材はともかく、試験範囲にはジャストフィットです。反復試行の確率。8区画から3区画とる組み合わせ。赤玉が3個とか、白玉が4個とかの問題より、役に立つヨ! ……アストルティア限定で☆( ´∀`)b
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる