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剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

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シルクの冒険日誌

2019-03-08 12:55:48.0 2019-03-08 14:33:58.0テーマ:イベント

スライムレースのアストルティアカップ

「ヘタクソなスライムブリーダーでも、それなりに楽しみながら、2時間ほどで、まとまった賞金を稼げた」以前の仕様の方がよかったと提案したんですが。

いつものことですが青が多い。
この提案に反対するってことは、
勝者が敗者をなぐりつけてなけなしのポイントを取り上げる新システムの肯定なのに、青を入れた人達はわかっているんでしょうか。

運営はプレイヤーの意見を聞いていないんじゃない。
プレイヤーがでたらめな意見表明をするから、
こういう仕様になっちゃうんですよ。

勝てない人が泣きながら、「前の仕様の方がよかった~」と提案すれば「そうだそうだぁ!」と賛成し、
勝てる人が「これ、勝てない人にはたいへんなストレスですよ」と具体的な確率計算をした達成までのゲーム数の期待値を提示した上で「勝てない人の努力にも報いる仕様だった前の方がよかった」と提案すれば「ひっこんでろ!」と反対する。

そんなんじゃ、勝てないから泣いて、勝てる人をやっかんでるだけ、5歳児の態度じゃないですか。
運営が相手にしなくて当然です。

はい、勝率5割とすると、予選で全勝して50万ポイント稼いだ状態から、賞金100万G達成まで、平均的なゲーム数の期待値はなんと20試合。
(提案の方、ちと、計算を間違えました。1位の賞金は15万じゃなくて20万でしたね。5万刻みとカン違い)

ヘタな人の平均じゃないです。
「勝率5割」の人でこれ。

勝率5割を切る人だと、100万ゴールドとるぞ! と、何時間もがんばったあげくに0ポイントになって終わるだけ。
最後の予選で稼いだポイントをもらえるだけ。

「本戦なんて、遊ばなければよかった」

カジノなのにガチ知能戦にしたのはおかしいと思います。
カジノなんだから、運ゲーであるべき、お祭りであるべきだと。

だって、シルクがホイミンで参加したら、ほぼ負けなかったもの。
ほぼストレートで勝てたもの。
それは、「別の誰かがシルクにほぼストレートで負かされた」ことを意味します。

ひどくね?

シルクの提案に賛成してくれた人たちへの感謝と、
勝者だけに優しい今の仕様を推奨する人達に、勝てない人の身になって頂くために、
とりあえず、だいたいこれで勝てるやり方教えてあげるね。

(1)ホイミスライムをスカウトします。
(2)速さA ジャンプA スタミナB MPA に育てます。
(3)ミラクルスピン ハッスルレイン キラキラガード ふわふわボディ を取得します。

これで、準備完了。
で、本番の作戦ですが。

(1)攻撃手段を持っているスライムがいない場合
 ひたすらハッスルレイン(MPが余ったらミラクルスピン)

(2)全体攻撃のスライムしかいない場合
 キラキラガード ハッスルレイン キラキラガード ミラクルスピン (スタートダッシュを重視)

(3)単体攻撃のスライムがいる場合
 キラキラガード ミラクルスピン キラキラガード ハッスルレイン (ラストスパートを重視)

どのスライムが流行っているか、
どんな作戦で戦うのが流行っているかを見て、
臨機応変に対応しないと、あまり高い勝率にはならないけど、
「勝てん」
と、白目になってる人は、これでやってみたら、たぶん、半分くらいは勝てると思うよ。


勝てるけどね、おとなげないじゃん?
いい大人が、5歳の子供負かして、賞金巻き上げたってさぁ、かっこよくないよ。

もっと、ほのぼの、正しく「カジノのスライムレース」(運ゲー)だった前の方がよかった。
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