目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-03-27 18:23:44.0 2019-03-27 18:26:42.0テーマ:ハウジング

【ザ☆畑】 日あたり良好改改

感心しました☆

大型アプデに伴い、ドラクエを遊ぶのに忙しくて間があきました。
お久しぶりの畑日誌です。

何に感心したって、こだわりのガーデニング仕様に。

前回の地形効果の件でも、そこまでリアリティ追求する!? と、ちょっと驚いたのですが。

日誌をサボっていた間にも取り続けていたデータから、さらなる、こだわりのガーデニング仕様の輪郭が…!

★ 衝撃の新発見 ★
日あたり良好がいいのか、日陰がいいのか、なんと、花種によって違う!?

ここまでくると、
他の方の検証で日あたりがレア率に与える影響が検出されなかったのも、必然となって参りました。

ここまで調べ上げた自分にも、
ここまでこだわったガーデニング・システムを開発したドラクエ開発技術チームにも、
もはや感心するレベルですよ…!

なんという、ゲーマーと開発の熱い闘いでしょうか!( ゚д゚)9
血沸き肉躍る熱戦、激戦☆☆ヽ(゚∀゚)ノ

どうしたら、通常水だけでたくさん超レアが咲くのか!?
そんなことはトップシークレット、畑のハイエンドだ! ネタバレすんなよ!

そんな運営の声が聞こえてきそうなこだわり仕様。

だが、しかしッ!
私は解き明かしてみせますよ!(`・ω・´)シャキーン
開発だって、チャレンジして欲しいはず。
『せっかく作り込んだのに、チャレンジしてもらえないコンテンツ』
ほど、虚しいものはありません。

それはまるで、せっかく古代のファラオが相手にしてもらおうとお宝を用意して隠したのに、探すのめんどくさがって誰も掘ってくれないみたいな。
何という悲劇でしょうか、虚しすぎる隠し財宝、可哀相な古代のファラオ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

話は戻りまして。
急がば回れ。
やっぱり、検証データは自分で取るのが、一番、手っ取り早いと痛感しました。
日あたり良好(南東)がよさげというデータになっていたのは、
ガーベラ、マリー、ローズの比率が高い、私の隠れた「クセ」の影響でした。
私のクセは、私しか知りません。
花種によって、レア率の高い育て方が違う気がするなんて、自分でやらなきゃ気づきません。
雪原とフラワーガーデンでなんか違うなんてのも、どこの住宅村のどんな場所で育てているか、私とチムメンしか知りませんし。

『バザー相場が安い』すずらんのデータが不足しているのですが、
(つまり、シルクさんはノーマルが高い花を好んでつくっていた!(゚∀゚)
 そんなだから、ゴールドが余って余って仕方ないんだよ、この人!)
バックナンバーで疑惑を持った『雪原のガーベラはやばい!?』という体感に加え、『すずらんはなんだか雪原や北西の方がいいぞ』というデータが出たので、ネットで調べてみたのです。

★ すずらん
ヨーロッパ原産。
耐寒性に優れ、反面、暑さに弱い。日陰に咲く花。

出ました!
雪原や北西の成績がよいという体感と一致しました…!(;`・ω・)
なお、リアルのガーベラは南アフリカ原産とはいえ、割と耐寒性に優れるそうです。
そこはゲームなので、イメージ重視の仕様なのでしょうね。

いやはや、大変なことになって参りました。
畑を置く場所によって超レア率にかなりの違いが出るわ、
さらに、その違いは住宅村の特性や地形効果の影響まで受けるわ、
あげくのはてに、日向を好む花と、日陰を好む花まで…!?Σ(@д@;)

負けるもんか、このシステムを開発したガーデニング・マニアに、最後までつきあってやるんだぁ!(>д<)
最終決戦まで、すべてのカギを見つけ出して約束の地に辿りついてやるんだぁ!(*´∀`*)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バトルでは負けっぱなしのシルクですが、
非バトル系でなら、誰にも解けなかった謎を一番乗りで解明できる可能性があって、とっても、楽しいデス☆(*´∀`*)

もたもた、のこのこと、今日も水をまき。水をまき。

皆さんも、我こそはと思う方はチャレンジするですヨ☆
シルクもまだ、畑のすべてを解きあかしては、たぶん、いないと思う! これで終わり!? 今度こそ、ついに、解明しちゃった!?

だとしても、日誌で公開していない強力な『最後のカギ』があるので、このカギは、皆さんで探してみて下さいネ☆彡

チャレンジの目標に、シルクのⅠ群南データをば。

検証回数 22回
水やり回数 平均 14水

 超レア率 21%
 レア率 32%
 ノーマル率 47%

1日あたり3~4回の通常水で超レアが咲いていますので、
超ヒマ人でないとチャレンジできないコンテンツでは、決して、ありません。

きっと、この記録は超えられますよ!
皆さんも、レッツ・チャレンジ☆☆(≧∇≦)ノ


 ↓ 本日の開花 初の超レア4区画咲き☆ なんと2件☆☆
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる