目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-07-13 21:34:33.0 2019-07-13 21:36:50.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

そんなにお金も時間もかからないよ?

今からでも追いつける! って、去年くらいに宣伝してた頃、
「そーかね?」
と思って、新キャラをつくってゼロから遊んでみました。

旧アカから送金しない縛り、
自分よりレベルの高いサポは雇わない縛り、
ボス戦は「つよい」縛りで遊んでみました。

シナリオをスキップしなかったファーストが4クリアまで330時間、
スキップしたセカンドが210時間。

あ、ほんとだ。
あっさり追いつけた、追い越せた。

キッズタイムだけで1年かからない!(笑)

シナリオを進めるのに5キャラに5セットの装備をそろえる必要があるとか言って、2億5千万かかるとかすごい計算して怒ってる人がいたけど、いやいやいや。

シルクが4までクリアしたキャラ、
占い師一本伸ばしで、あろうことか強いと評判のバトマスなんて職業解放すらまだです。
その占い師も、タロットコイン集めたりせずに、ばびろさんのところに毎週のように通って買ったノーマルカードを合成しただけのデッキで、ラストまで戦い抜くことができました。

3のラスボスがちょっと強すぎる感じはしたけど、まぁ、それもねぇ。
今となっては、レベルさえ上げれば、野良の強いサポを雇えばいけると思うなぁ。
110レベルのサポだって、雇うのにたいしてお金かかるわけじゃないし。
装備は100レベルの☆2で妥協すれば安いし。
錬金は上級錬金できるレベルまでツボとランプを育てれば、失敗しても錬金石で成功にできるし。

自分のサブキャラしかサポに雇わない! みたいなマゾイ縛りをしない限りは、どうとでもなると思います。
オンラインゲームを、他プレイヤーとの情報交換いっさいなしで、他プレイヤーをサポに雇うこともいっさいしないで遊ぼうっていうの、それ自体が特殊な縛りプレイだと思うんですよ。

ドラクエに限らず、チムメンやフレにちょっと聞けばわかること、ぼっちだと知らなくて無駄に苦労するのはあるある大事典。

シルクはそういう特殊な縛りプレイ好きでやりますが、
情報交換できるフレがいないのは、オンラインでは大変なハンデですよ~?
無駄に高い難度や苦労をあえて楽しめないなら、その変な縛りプレイをまずやめたらいいと思う。

金策のコツよりも、攻略がなってないんですよ。
たとえば、直近だとラーヴァドラゴン。

2千Gで投げ売りされてる☆2のルフ盾にブレスガード中級をつけたものだけ用意して、65レベルの占い師で撃破できました。
他の部位?
えー、タダ同然の職業装備とかじゃなかったかな。テキトーです。
あ、800Gで買った1レベルの星天の衣☆2にブレスガード中級つけたキャラでも勝てた!(・∀・)


具体的にどうすれば、そんなんで勝てるのかっていう攻略を考えるのがゲームなので、どうやったのかは、とりあえずナイショです。
さすがに、サポは高レベル雇いましたヨ。
火力はサブキャラの93バト。
110レベルが解放されてる時に、まだ93とかいってるサブのバトでいけました。
キラパンと一緒でもいけました。


どうしても、わからない人は、「誰か教えて!」のカテゴリで勝ち方を聞けば、皆さんが手取り足取り教えてくれるはずです。
みんな、自分が見つけた攻略を誰かに教えたくて仕方ないんだから。笑。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる