マイタウンの実装でフィーバー!(∩´∀`)∩
ノリノリで、ハウジング熱に火がついて、ついに、「はじめてのアイテム課金」にまで手を出したところだったのに…!
今、マイタウンをハウジングしたいタイミングだったのに…!
1レベルの冒険を急がざるを得なくなりました。
あれだよね、新システムになったらもう、1レベルで大旋風斬りとかできないに違いない。
1レベルで大旋風斬り使うバトマ、超楽しかったのに。
改修される前に、遊び尽くしておかねば。
Ver5だと? こんな改修されるなら買うもんか。
だけど、提案広場でどんなに反対意見が続出しようと、
Ver5の予約がたくさん取れれば、商売なので改修されるに決まってます。
新システムを評価して買ってくれる人がたくさんいるなら、文句を言う古参ユーザーなんて斬り捨てゴメン。
そういうものです、世の中は。
今、遊んでる人が主役じゃないんです。
明日、金を払ってくれる人が主役なんです。
釣った魚にエサはやらない。
だけど、アイテム課金とか、1度やったら芋づる式にずるずるいくものです。
マイタウンをきっかけに、ショップの使い方を覚えて、あれもこれも欲しくなって、ダイアモンドランク特典が欲しいぞ! とまでフィーバーしかけていたのは、シルクだけではなかったはず。
マイタウン、良コンテンツなのに、かなり無駄になるんじゃないかなぁ。
この夏は、今しかできないこと(1レベルの冒険)にかかりきりになって、
スキル改修がきたら、
1レベルの最強冒険者を失った悲しみの淵に沈んでマイタウンなんて気分でもなく、いつの間にかフェードアウトしそう。
1レベルの冒険してる人はレアでも、特定の職を極めてた人も、その職で使えるあらゆるスキルを極めての遊び方、今しかできないから、同じことなんですよね。
やり込み派にとっては激痛となる改修。
選択式にして欲しいという提案が通るといいんだけどな…。
オートマ・モードとマニュアル・モードのあるガンパレード・マーチ、
もちろん、マニュアルで遊び込んだものです。
初心者向けモードをつくって、新規参入しやすくするのはいいと思うんですよ。
だけど、これまでできていたことが、できなくなる変更はいけません。
キャラクター育成のモチベが著しく下がります。
カンストが早いゲームは客離れも早いでしょうに。