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剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

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シルクの冒険日誌

2019-08-08 12:06:04.0 テーマ:その他

スキル改修について

本日の提案の続きです。

反対派が一枚岩ではないため、
修正は諍いの種にしかなりません。

スキル改修はやめましょう。どうしてもやるなら選択式。

** * ** ここからが代案です ** * **

ところで、なぜ、スキル改修の必要があったのでしょうか?

「だれか200解放手伝ってー」
「あー、転職しないと無理。時間ないわー」

強ボス討伐の準備(転職)に時間がかかりすぎ、
人が集まらない問題のことを、
遊べる職が制限される、という妙な言い回しで説明してしまったのではないでしょうか。

職の問題ではありません。
討伐対象によって必要なスキルが違い、必要な装備が違い、必要な宝珠が違い、必要なアクセが違う。

何時間もかけて整えて、フレと遊んだ後は元に戻すって、廃人仕様にもほどがあります。

これじゃあ、なかなか人が集まらない。
フレと一緒に遊べない。

この問題を解決したかったのではないでしょうか?

そうだとしたら、スキル改修は大間違いです。

根幹システムの変更はサービス終了のリスクを伴う大打撃をプレイヤーに与えます。
やめましょう。

今こそ、新システムを追加する時です!

主人公は時渡りの力を持つエテーネの末裔。

この設定を活かして、エテーネルキューブを覚醒させたらいいよ☆
タロットデッキのごとく、ある時点の自分の状態をキューブに登録するのです。

装備、宝珠、スキル、アクセはもちろん、スキルの並べ方まで!
過去の自分をピンチヒッターに連れてきて戦わせるので、
すでに処分した装備や宝珠も持ってる状態で!(。-`ω-)b

これは、シナリオを進める大きなモチベーションになります。
新参の定着率を心配するなら、Ver4を導入してさえいれば、
未来の自分がエテーネルキューブを持ってきてくれる課金チケットを使えば、
最初からの利用もできることにするとか?(・∀・)

達人のオーブがカンストしてつまらなかった古参に朗報!
キューブにはレベルがあり、1レベルで登録できる自分の状態は1つだけ。
チェンジも街中に限られるけど、
レベルが上がると登録できる数が増え、
フィールドでのチェンジも可能となり、
カンストすれば、なんと、戦闘中のジョブチェンジが可能に!( ゚Д゚)9

我こそは、時渡りマスター!
なんとなめらかな時渡り☆☆

過去の自分をつれてくるので、HPMP満タンです。

いまだかつてなかった戦闘スタイルが可能になります。
開発だって、新しいボスを企画しやすくなるのではないでしょうか。

なんと、心躍るエテーネルキューブ!
ああ、育てたい♪(*´▽`*)

魔界編ということですが、
僧侶が死に職となる暗黒領界とか、
装備品が使えない腐食領界(格闘、魔法のみ)とか、
そういう領界で、いろんな職を経験してもらえばいいと思います。


そんな大型改修できるか、ふざけんなという運営の叫びが聞こえてきそうですが、
予算とか技術とか締切の話は脇において、
何が欲しいかって話をするなら、こういうのじゃない?


スキル改修は全然違うよね。違うんです。

あ、経験値は過去に余計にもらえたことになるので、今の数値が増えていいんですヨ。
(今増えたんじゃなくて、過去増えたんだけど、今増えれば同じこと)
いいね! 13 件

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