スキル改修で失われる1レベルの冒険について、
思い出を語っていきたいと思います。
今ならギリ、みんなも遊べるよ!
夏休みのうちにどこまでいけるか、チャレンジしようず!
改修されてから語っても、サービス終了したゲームの思い出話みたいになっちゃって、自分では絶対に遊べないからつまんないよね。
だから、シルクの1レベル冒険者の育成はまだ途上、育成に忙しいんだけど、
日誌も不定期で連載していきます。
【1レベルの回復職】
1レベルの場合、最強の回復職は「プレイヤー」ですね!
強ボスたちは世界樹と戦うのだ、と言っても過言ではないでしょう。
財力にものを言わせ世界樹の雫や葉で回復していくことになりますが、
1レベルのボス戦は長引きがちなので、すべての回復を世界樹に任せていては、攻略が終わる頃までには、消費した世界樹の代金でマイタウンが買えてしまいかねません。
そこで、補助的な回復職の話になりますが、『賢者』が優秀だと思います。
1レベルで蘇生できるのは占い師と両手杖だけ、サポで雇えるのは両手杖だけ。
両手杖なら魔使でも魔戦でも代用できますが、
魔戦のパッシブHP20を取れないのは痛いし、
魔使を1でとめると、スキルブックを8冊集めるまで魔戦に転職できません。
それになにより、「いやしの雨」でしょう!
1レベルの激戦では、ホイミで間に合うダメージ量にどう抑えるかが、たいへん、重要になってきます。
ホイミで間に合わなければ世界樹の雫ですが、節約したいです。
≪重要スキル≫
復活の杖、いやしの雨、ホイミ(祝福の杖)
【1レベルの火力】
現状、シルク的にはバトマ一択です。
はやく捨て身を使いたいのですが、まだ、スキルブックが22冊集まっていません。
1レベルの強いバトマ持ってるプレイヤー、激レアな気がします。
1レベルを強く育てるということは、バトマのカンストを諦めるということ。
このトレードオフは、強さを求めるプレイヤーにはとりわけ厳しいのではないでしょうか。
バトマをカンストまで育てないなんて、そんなバカな!?
冒険には犠牲がつきものなのです!(。-`ω-)b
≪重要スキル≫
捨て身、プラズマブレード、ビッグバン
ツメの方が強いという噂も聞きますが、どうなんでしょうか。
もともと、ツメはほぼ使わないスタイルなもので、強さをよく知らないのです。
いずれ、ツメも試してみたいと思っていましたが、残り2か月では間に合わなそうだな~。
そうそう、1レベルは基本、使い捨てですが、バトル・ルネッサンスならレベルが上がりません。
知らない人もいるかもなので、念のため。