目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-08-14 20:16:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【1Lvの冒険】らーばドラゴンを倒せ!

今回は50Lvの冒険です。
最強の1Lvを育て上げるための準備として、200スキルが必要です!(`・ω・´)シャキーン

で。

全員50LvのPTで挑戦することにしました。
もちろん「つよい」らーばドラゴンにチャレンジです。

まずは、

★ そもそも、50Lvのバトマの攻撃でらーばにダメージが入るのか?

を調べるために、らーば向けのカスタマイズをしないまま、突撃してみることに(ヲイ)

全滅しました。
バトマのターンが回ってこねぇ!
もっかい。

全滅しました。
バトマのターンが回ってこねぇ!
もっかい。

という、なかなか不毛な調査を繰り返し、天下無双で与ダメ80ほど入ることを確認。
ふつうのプレイヤーなら、この時点で心が折れると思います。
宝珠MAXの天下無双で3桁に届かないのにヤる気かと。
たった1回、バトマにターンが回るまでにおまえ何回、全滅したか考えてみろと。

ですが!
1Lvスパの扇の舞なんて、ネルゲルに与ダメ1だもん! 80は立派!!(`・ω・´)シャキーン
与ダメ80ならイケる! と、思った(マジか)

というわけで、本格的な準備を開始しました。
どう考えても、僧侶と賢者に水の羽衣が必要です。

ここで「賢者は水の羽衣を装備できないぞ」と突っ込んだアナタ、ドラクエ通ですね♪(*´▽`*)

女賢者が水の羽衣を装備できないってどゆこと!? 絵的に許されないでしょ!!(絶叫)

く、やむを得ない。
賢者には僧侶のおさがりの聖者セットで。

というわけで、水のはごろもを2セット縫うところから(そこからか)

水の羽衣シリーズ高かったんだもん!(>_<)
無法者はお手頃価格だったので、バザーで買いました。

錬金でパルったり失敗したりの紆余曲折を経て、ひととおりの装備を揃え。
倉庫の肥やしと化していたファイアタルト☆2を手に、いざ、出陣!(=゚ω゚)ノ


まずは、天地50で逝ってみました。
はい、逝ってきました。

むむむ、50Lvの器用さでは、花吹雪の成功率がいまひとつ。
まともなLvで挑戦した時には、天地が一番、安定感あったけど、50Lvの場合は占い師で月と星の子守歌作戦の方がいいのかな。
無敵のザオリク使い(カカロン)を呼べないのは痛いけど。

というわけで、占い師50でリベンジ・マッチ。
はい、逝ってきました。

なんだと、HPオレンジにもならぬだと…。

素手の占い師で挑戦した手抜きを反省し、
片手剣を180までふって武器ガードを確保しました。

ここで、武器ガードと攻撃時3%ルカニのついたドラゴンキラーを用意していれば…。
NPC売りの戦士の剣で間に合わせるなんて、どうしてそんな手抜きをしてしまったのか…。

というわけで、何度目か忘れたリベンジ・マッチ。

安定感はなかなかです。
10分くらいは余裕で戦っていられます。
しかしですよ。
与ダメがさァ、プラズマがよく効きましたが、あとは80ダメの天下無双のチリつもです。
いつ終わるのコレ? 体力ありすぎじゃね?

もう、戦闘開始からどれだけの時が過ぎたのでしょうか。
まだ、オレンジにもならないよ!
誰なの、フルメンバー50Lvでらーば倒してこいなんて言ったの、
え、誰も言ってない!?
受け野郎のペットのくせに生意気だッ!(>_<)

ふと思いついて、愚者のカードを使った直後、寝てるのを起こすついでにギガブレイクを入れてみると。
おぉ、500ダメ!
やるじゃん、占い師!
こんなことなら、ドラゴンキラーにしておくんだったァ!(>_<)

調子に乗ってドラゴン斬りを入れてみます。宝珠MAXまで振ったしね♪

……。

ダメージが入らない。
宝珠は無駄であった。
だから、ドラゴンキラーにしておけとあれほど…!




実況、飽きた(・∀・)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる