目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-08-19 08:02:25.0 2019-08-19 08:05:14.0テーマ:その他

【1Lvの冒険】 余命65日/カウントダウン

なんだか、だんだん楽しみになってきたなァ。

≪スキル改修が発表される前の課金予定≫
・ダイアモンド邸宅を買う 約2万円
・Ver5を2本買う 約1万円
・月額課金 6アカ×1ヶ月 + 新アカ×3ヶ月 13500円
トータルで4万円以上、しかも、WiiUなのでUSB記録メディアが別料金!

≪スキル改修が発表された後の課金予定≫
・月額課金 改修前の2ヶ月(1Lvの冒険) + 改修後の1ヶ月(ハウジング)
3ヶ月分の月額課金で4500円ポッキリ。
なんて、シルクのお財布に優しいスキル改修!( ゚Д゚)


今さら、やっぱ、やめますって言い出しても、たぶん、手遅れなヤツ。
鉄は熱いうちに打て、ですよ。
8月下旬に続報があるそうですが、万札に手をつけるレベルの『状態異常マイタウン』がそんなに持続するわけないwww
前にも書いたけど、マイタウン開発チームがご愁傷様すぎです。

黄金の稲穂が実り、さぁ、収穫するぞォ! て時に、運営が巨大なブルドーザーで踏み潰していったみたいな。

で。

本震はぶっちゃけ、実装されてからだと思います。
広場をチェックするプレイヤーなんて、ごく一部。
マイタウンに興味ない層なんて、4をクリアした後、
何の疑問もなく魔界からの宝箱を買ってドラクエは小休止、
別ゲーを遊んでるとか、あるあるでしょう。

つまり、プレイヤーの大多数はスキル改修のことを知らないか、わかってないはず。
だから、アプデ当日、昨日まで取れてたスキルがリセットされてて、しかも、同じようには取れなくなってて、

!?( ゚Д゚)
!!!!??( ゚Д゚)

こ~なるよね~。
この時点でソフト買ってしまってて、課金もしてるはずだから、
収支に激震が走るとしたら、クリスマス商戦からでしょうね。

ちなみに、マイタウンだけじゃなくて、
シルク個人についていえば、月額課金もあやしくなってきました。
これは、続報が遅すぎたせい。
炎上した時、すぐに『新旧選択式を予定しています!(。-`ω-)キリッ』と告知していれば、違ったはずなんだけど。

シルクは『育成中』でした。

特訓とか全然だし、スキルブックも9冊だし。
レベルも、メイン職すらカンストしてないありさまです。

エンジョイ勢なもので、レベル上げの優先順位は低いんです。

釣り堀だ~☆
畑だ~☆
シナリオだ~☆
マイタウンだ~☆☆(∩´∀`)∩

各種コンテンツを丁寧に遊びながら、レベル上げは試練と達人をコツコツ頑張る程度。

だったのに、余命宣告を受けたせいで、あわてて見切り発車。
納得の強さに育ってから挑戦するつもりだった1Lvの冒険、
バトルネ・メドレーを前倒しでスタート!!
Ver1のボスはすべてフルメンバー1LvPTで討伐完了しました☆(∩´∀`)∩

らーばを倒した50Lvだって、見切り発車です。

育ったらチャレンジしよう☆ と思ってた目標を討伐してしまって、
動画も撮影してしまった今となっては、
スキル改修が撤回されても、
『何のために課金してまで育てるんだ? もう、クリアしてしまったぞ!』

月額課金させるためには、あのイベこのイベマイタウンで誘惑して、
なかなかシナリオが進まないくらいで、ちょうどいいのです。
はやく5を遊んで欲しいっていう、自分たちの都合を優先してる場合じゃない。
月額課金やめて、アイテム課金に舵を切るなら、話は違ってくるのですが。

この改修で月額課金が破綻して、アイテム課金になるなら、それはそれで歓迎です。
アイテム課金の方が、別ゲーと並行で遊びやすいし、いろいろラクだから。


余命65日とはいえ、達成したかった目標は達成できたので、成仏できそうです。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる