目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-08-19 21:20:25.0 2019-08-19 21:21:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 バトルルネッサンス/1LvPTでGO☆

すごい!
思った通りだけど、実際、課金が切れてみて、
ほんとに、課金する気にならない!( ゚Д゚)

むしろ、改修までの間は課金する気だったのに、
既に、課金する気にならない!( ゚Д゚)

スキル改修に不満げな提案も日誌も激減したけど、
反対してた人たち、もう、ドラクエを去ったのかな?
それとも、受け入れたのかな?
続報を待ってるのかな?

シルクは『改修される前に遊び尽くす』べく!(`・ω・´)ゞ

◆ バトルルネッサンス/1LvPTでGO☆
 プレイヤー 1Lvバト
 サポート 1Lvバト 1Lv賢者 1Lvスパ

このPTで、どこまでいけるか動画撮影しながらメドレー中です。
高画質なデスクトップレコーダーを使ってるので、エンコードに時間がかかって、あんまり進みませんが。

◇ Ver1ボス
 半年前の挑戦ではドルワームとかきつかったのに、楽勝でした。
 もはや、Ver1に1Lvではキツいボスはいなかった!(∩´∀`)∩

◇ Ver2.1ボス
 さすがに、キツくなってきました。
 それでも、悪夢の右手さんから魔創兵バスラーまでは討伐成功。
 バスラーは初挑戦でした。
 逃げられないダンジョンの奥深くにお住まいなので、現地では、たどり着く前に1Lvではなくなってしまうのです。

 魔勇者どうしようかなぁ。
 あらかじめ20Lvの勇者姫を少しは育ててから挑もうかなぁ。
 てか、ここまでくるとさすがに、特訓すらできない低Lvでは、聖女の守りがないと無理な気が。

◇ Ver2.2以降のボス
 いよいよ、キツくなってきました。
 ハートボイルド戦、ついに、全滅しちゃった。リベンジ・マッチで討伐できたけど。
 いろいろ飛ばして、嘆きの魔像とどくどくバルーンも討伐成功。

 今日のところはココまでで、死闘のグロリア99枚。

◇ 考察 ◇
先日『フルメンバー50LvのPTで200スキル解放に成功』の日誌を書いたわけですが。
1Lvの冒険を進めているキャラのプレイタイムはようやく270時間に届いたところで、木工カンスト、釣り堀もゲット済。
つまり、プレイタイム270時間のうち、キャラ育成に使った時間は100時間にも満たない可能性が濃厚です。
真ダーマまでシナリオを進めた後は、職人と釣りと試練と週課しかしなかったような。
課金も3ヶ月だけ。
1Lvの冒険とかするのはガチ勢と考える人が多いようですが、課金3ヶ月プレイタイム270時間をガチと呼んでいいのでしょうか。
呼んでも構わないけど、つまりですね。
課金3ヶ月でここまで強くなれるのに、新規向けだかの改修でさらに緩和しちゃったら、もう、継続課金する必要がなくならない?
実際、課金してまですることないから、シルクは課金をやめちゃったわけで。
課金した3ヶ月で、Ver4まで2キャラ、クリアしてます。
クリアタイムはファーストが300時間、セカンドが200時間。

アイテム課金に方向転換するならいいけど、月額課金前提では、致命的な改悪じゃないかなぁ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる