目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-08-22 07:37:39.0 2019-08-22 07:44:39.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【1Lvの冒険】 はじまりの道具使い

バトルルネッサンス、1Lv限定チャレンジで死闘のグロリアまさかの135枚到達(; ・`д・´)
マジか、ここまで1Lvで倒せてしまうのか、なんということ。

正直、シルクの想定を超えています。
1Lvって強いな!
ネルゲル討伐くらいが限界だろうと思っていたあの頃が、あんなに遠くに…。

そう、始まりの1Lvは育成が遅れていた道具使いでした。
いつかメタッピーを仲間にすると思い定め、1Lvでスカウトすれば結晶ザクザクの野望のもと、1Lvのまま長く放置されていた道具使い。

うっかり、1Lvのままナドラガンドに到達してしまった道具使い。
そろそろメタッピーを仲間に(遅いわ!)と思った時、ふと。

あれ、この子、1Lvのくせにやたら強いんじゃ?

好奇心から、錬金した青竹の弓やら、皮セットやら与えてみました。
体験版を立ち上げて、つくったばかりのキャラでサポート仲間に雇ってみました。
日替わりのリザードマン討伐を受けて、いざ、ジュレー島上層へ!
初心者の頃、リザードマンには苦労させられたものです。

「さみだれうち!」

ぱぱぱぱぱっ

なんだなんだ。降り注ぐ光の矢。
チャージスキルでもないのにカッコイイし強いぞ!

私はそれまで、弓を使ったことがなかったのです!( ゚Д゚)

「天使の矢!」

ぱひゅーん

ちょ、MP回復しやがった!
宿屋に戻る必要も魔法の小瓶を飲みまくる必要もないだと、1Lvのくせに!?

つよい、つよい。
30Lvくらいの頃、あんなに苦戦したリザードマンがザコのようです!( ゚Д゚)9

シルクの育成は超ライトなので、道具使いの他の武器、ブメ、ハンマ、ヤリを180まで伸ばすにはスキルポイントが足りなかったのですが、
Ver3の攻略に占い師を使っていた都合、占い師のレベルが高くて、弓なら180までとれたのです。

さても、リザードマンがザコなくらいに強いのならば、
もしかして、プスゴンくらい倒せるのではないか…!?

体験版で1LVの僧侶と賢者を形ばかりの回復役に。
ヴェリナードで買ったアクセで守備力を1点とかHPを1点とか、ステータスをみみっちく底上げし。
戦士、武闘家、パラのパッシブを取得して最大HPを100に乗せ、いざ出陣!

戦闘開始とともに、ぷすごんの

こうげき

はじまっていきなり、プレイヤー死亡。
うん、HP23だったしな。

1Lvの僧侶も賢者もザオを使えないので、
もはや、サポの戦いをみ~て~る~だ~け~。

途中、ロビンフットが魅了されたりして、もう駄目か…‼? とも思いましたが、無事に討伐成功!

弓に目覚める。
弓強い。弓カッコイイ。弓サイコー。

調子に乗って、グレン、ガタラ、オルフェアのキーエンブレムを1Lvでゲッツ。
そろそろ1Lvが足りなくなって参ります。
 ↑
1Lvのプレイヤーキャラは使い捨て(1度勝つとレベルが上がる)なので、体験版なのです。

というわけで、また新キャラを立ち上げて、いざ、猫島へ。
あ、他プレイヤーが全滅してる!
あぁ、世界樹のはっぱ持ってない、蘇生できなくてごめんなさい!(>_<)
 ↑
プレイヤーは戦闘開始と同時に死ぬのがいつものパターンなので、当時はまだ、世界樹などの用意はしていませんでした。

さても、装備から見てまともなレベルの冒険者が全滅しているのを見て、そろそろ無理かと思いましたが、
1Lvなら、全滅してもペナルティないしね!( ゚Д゚)
もはや、『どこまでいけるのか?』好奇心だけで突撃です。

あれ、難なく倒せた。
町のキーエンブレムは、火力になる1Lvがひとりいれば、回復役はぴよぴよでもいける感じでした。

とはいえ、都のキーエンブレムはそうは行きません。
ボスが一段強くなります。
まずはメギストリス。

うろ覚えですが、1Lvの冒険者、ここで初めて全滅したような。
プレイヤーが早い段階で死んでしまうと、回復役のMPが足りなくなってしまうのです。

そして、間違いなく何度か全滅したガートランド。
痛恨の一撃でロビンフットさえも一撃粉砕されてしまうわけで、
プレイヤーが死んでしまったら、誰もザオを使えません!( ゚Д゚)

ここに至って、かねてより計画していた『真・1Lvの回復役』の育成を頑張ることに。
今こそ、1Lvのくせに『復活の杖』が使えるナマイキな賢者を育てる時!!( ゚Д゚)9
ついでだから、夢の『真・1Lvの火力』の育成も…! 1Lvのくせに『プラズマブレード』を撃てる両手剣を育てる時!!

体験版を製品版にアップグレードし、真ダーマを目指してシナリオを進めたのであります。
すっかり1Lvの冒険に夢中になって、1Lvが残っていない旧アカは放置プレイ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


つづく!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる