目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-05 12:43:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 絶望の巨像に絶望 ≪余命49日≫

チムメンにミッションインポッシブルなどと宣告されつつ、
3日目のタイムアタック。

うかつ!!

シナリオボス『強い』縛りのTA最大の難所となる絶望の巨像のことを忘れていました…!( ゚Д゚)
サポの1Lvならいざ知らず、
生まれて16時間の40Lv賢者で倒すのは厳しい!

しかも、送金さえも禁止ときては、
世界樹の大人買いもできません!( ゚Д゚)

ぬぬぬ。ぬぬぬぬぬ。
――は!( ゚Д゚)

ここは、いまだかつて試したことのないアレを試すか…!?
スパスタのボディーガード戦法を!
攻撃は……
ムチかな? ばくれつけんかな?

別キャラでTAした際には戦士で倒したのですが、
ディナ(TA中のキャラ)には戦士40Lv僧侶1Lvの余計な縛りがあるので、
ハードルが無駄に高いッ…!

序盤の貴重な経験値で賢者のレベルを上げてしまったことが悔やまれます。
賢者って、絶望の巨像の攻略にあんまり向かないと思うわけで。
パッシブもろくに取れていないひょろひょろの40Lv賢者で倒せるほど甘くなかったハズ。

そういえば、
『自分より高レベルのサポを雇ってはならない』かつ『別キャラから送金してはならない』縛りのTAの神髄は、
『シナリオボスを討伐できる強さをいかに短時間で確保するか』
コレに尽きます。

スキル改修の意味のなさは、ここでも顕著で、
フレやチムメンのカンストをサポに雇おうものなら、どの道、序盤のゲームバランスなんてあったものではありません。
序盤もきちんとゲームとして楽しみたいなら、自分で縛るしかないのです。
逆に言えば、序盤のゲーム性を楽しみたい人は縛ればいいので、今のままでいいのです。

脱線しました。

たとえば40Lvでは強戦士も回せないし、
コインボスも無理めだし、
世界樹やメタルを買うお金もありません。
正しい、ひよっこ冒険者ライフ。

その中でのやりくりを楽しむわけですが。

序盤の貴重な経験値で賢者を育ててしまったのが悔やまれます…!(二回目)
旅芸のツッコミもまだないし、
武闘家のHP40も取れてないッ
何をやってるんだ私~! アホ~!!

とりあえず、まだ1Lvだったスパを20Lvにしましたが。
無理ムリむり。
全然、足りない。

やっぱ、武闘家40Lvは必須だろうし、スパも20Lvは無理すぎだし、
ムチにしろ格闘にしろ、養分職を上げねば…!
養分職は2職ほど30Lvに上げればいいだけだから、まだいいとして。
武闘家だな~。
40Lvに上げるとなったら、ちょっと時間かかるなぁ。

縛りのないTAがスピード・スケートなら、
縛りのあるTAはフィギュア・スケートですよね。

華を楽しむのです。
限られた時間の中に、必須のメソッドをどう織り込むか、その織り込みの綾と技を競う。

果たして明日の日誌で、私は無事、絶望の巨像討伐報告を挙げられるのか!
乞う、ご期待!

【3日目 16時間】30Lvで無双☆(∩´∀`)∩
 レンダーシア上陸。
 メルサンディ、セレド、アラハギーロの攻略完了。
 床下水槽を設置。
 スパスタ解放。
 総資産 47,000G 

TAなのに釣りしてるのかというツッコミが入りそうですが、
釣りは金策として優秀なのです!
ノーマル40種類で50万G、65種類で300万Gですよ、
350万Gあったら、Ver4クリアに必要な最低限の装備は揃います!(`・ω・´)シャキーン

それと、今ならまだ、シルクと競争できると思うよ!
シルクは決して上手い人ではないので、
攻略にも戦闘にもツッコミどころは満載です。

自己ベストのVer4クリアタイムが206時間だから、ヒマ人なら課金1ヶ月でイケる!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる