目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-08 21:23:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 スパは存在がすでにギャグ ≪余命46日≫

** * ** * **
この日誌はシリーズです。
スキル改修で見る影もなく弱体されてしまうサブキャラたちに、
最後の檜舞台、
活躍の場を与えるべく、
☆ 自分より高Lvのサポを雇ってはならない!
☆ 他キャラから送金してはならない!
など厳しい初心者縛りのフィギュア・スケートで、
Ver4まで「つよい」モードでのクリアを目指すタイムアタックを敢行中です。
** * ** * **

【6日目 31時間】60Lvで無双☆(∩´∀`)∩
 ガルレイ撃破。
 70Lv解放。
 鬼畜眼鏡の3使徒撃破。(140スキル解放)
 氷の釣り竿ゲット。
 試練8門
 総資産 18万G

スゴイ!
火力らしい火力は50Lvバトだけのパーティで試練に突撃したので、
元気玉1個では間に合わないかもしれないと思ったのです。

思ったのに、8門22分だと…!?( ゚Д゚)

30Lvの僧とか混ざってますが、
このメンバーでガルレイまで倒しているので、
試練を回せない可能性そのものは低いと思ってました。

けど、このペースは想像以上☆(∩´∀`)∩

いやぁ、60Lv僧がいるのに、30Lv僧をあえて連れてくとか、
なんでだと思う人が多そうなので、解説しましょう!

自慢の30僧の回復魔力は400オーバーで、
聖女の守りはもちろん、天使の守りも使えます。

30僧の装備は職業なので、タダです。
眠りガード100%、呪いガード100%を錬金してあります。

そして、レベルが低くてベホマラーをまだ唱えられない30僧は、
ホイミとベホイミ、天使の守りと聖女の守り、キラポンで頑張るので、燃費がいい☆(∩´∀`)∩
HPもささやかなので、ちょっと回復してあげれば、聖女の守りの有効圏に。
低Lv、侮れないのです!

これもね~。
30Lvは1Lvに比べればスキル改修のダメージは少ないですが、
盾スティ200は到底取れなくなるし、
職クエやって僧侶の証をとったら強制で信仰100、聖なる祈り、取りたくないのにな~。
サポに聖なる祈りを使うなという命令を出せないため、どうせ、すぐ死ぬのにターンの無駄。
弱体だな~。
僧侶の証は優秀だから取りたいし~。

さても、本題です。
タイトルのスパスタ!

シルクは、スパスタに目覚めました…☆☆
絶望の巨像を倒せそうな職、今すぐ倒せそうな職、というミッションインポッシブルに直面し、
白羽の矢を立てたのがスパスタ!

メイン天地の養分職として47Lvまで上げていたので、
スパいけそう…!
と、目がキラーン☆☆

養分職って、こんな風に、アウトオブ眼中だった職に目を向けるキッカケになるのにね。
もったいないね。

スキルを使うのに、いちいち、お金がかかると思って、強いとも聞かないし、目もくれなかったスパスタでしたが。
金さえあれば、チョ~強職じゃん!Σ( ゚Д゚)

総資産5万Gのボンビーのクセに、セレブそうな顔してキラキラしながらパチン☆ なんてカッコつけて指を鳴らしちゃってさ。
たった250Gのために体を張って守ってくれるボディガードが出現しちゃってさ。
ひっさつモンスターゾーンもキラッキラしながらキめてくれちゃってさ。
何のギャグ!?
なんか、スパスタのやることって、すべてが笑うところだよね☆
てか、この職業、スパスタじゃなくてセレブだよ!?
ゴールドが有り余ってないと、強さの真骨頂を発揮できないもの。

ん?
ラグジュアルリムがあるじゃないかって?
ちっが~う☆(。-`ω-)γ チッチッチッ

そんなスキルで節約できるはした金は、スパスタの強さにたいして影響しないのデスッ!( ゚Д゚)
スパスタの強さの真骨頂とは…!
道具倍化も範囲化もできないくせに、守備力も火力もないくせに、
ボディガードに守られた無敵状態で、
貴重で高価な各種の回復薬を無尽蔵にばらまく財力!! セレブのチカラ!!( ゚Д゚)9

「セレブたるわたくしが使うのは世界樹の雫であり、エルフの飲み薬ですことよ。道具倍化などする必要はございませんッ!」

と、言いきれてしまう財力が必須です!!(`・ω・´)シャキーン

タイムアタッカーはお金がないので、
スパの真骨頂を極めることはできませんが、
それでもこれ、Ver2クリアまではスパで全ボス討伐できそうな勢いです。
お金の節約のため、賢者でも倒せるボスは賢者で倒していますが。

改めて眺めてみると、
風切りの舞で範囲バイキ、
スティックでキラポン、
花吹雪やスパークショット、マホカンタもあるし、ひっさつ技も強力だし、フルスキルにすると凄まじく有能な強職ではあ~りませんか。
驚異の財力を前提に!(`・ω・´)シャキーン

字数制限にひっかかったのでコメント欄に続こう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる