目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-11 12:27:41.0 2019-09-11 18:47:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 スパスタ最強伝説 ≪余命43日≫

** * ** * **
この日誌はシリーズです。
スキル改修で見る影もなく弱体されてしまうサブキャラたちに、
最後の檜舞台、
活躍の場を与えるべく、
☆ 自分より高Lvのサポを雇ってはならない!
☆ 他キャラから送金してはならない!
など厳しい初心者縛りのフィギュア・スケートで、
Ver4まで「つよい」モードでのクリアを目指すタイムアタックを敢行中です。
** * ** * **

【9日目 51時間】75Lvで無双☆(∩´∀`)∩
 大魔王撃破。
  Ver2クリアタイム45時間43分。
 ヒカリゴケのクエを制覇。
 総資産 32万G

つ、つかれた…orz
大魔王を撃破した感慨に浸る間もなく、
台なしのおつかいロード。

Ver2だけなら、40時間以内にクリアできたと思います。
85Lvのサポを雇うため、鍵集めとみなし対象のクエを決戦前にある程度進めたのですが、
結局、85Lvに届かない状態で75Lvのサポを連れてったので、
36時間で魔元帥を討伐してすぐ大魔王に挑んでも同じでした(ノ∀T)b

フルメンバー75Lv以下で大魔王に挑むのは初めてだったのですが、
スパスタが大魔王に強すぎて、かつてない楽勝だったという。

てか、大魔王相手に『ベストスマイル』をかますディナ。
やる気あるのかおまえ。
ガルレイ戦での失敗(金欠で全滅)を教訓に、
鉄の金庫をゲットし、銀行に10万Gだけ預けて、常にほぼ全財産を持ち歩くスタイルで挑んだ決戦でしたが、
7000Gの出費で勝利をつかめました!!( ゚Д゚)9

浪費した霊薬やら聖水やら、調達した装備の方が高くついたので、
やはり、ラグジュアルリムで節約できる範囲の出費を節約しても、大勢に影響はなさそうです。

このゲームを遊んで初めてな気がする金欠に悩まされている、金遣いのあらさも伝説のスパスタロード。

ディナ「28Lvとか42Lvとかのリーズナブルな装備で大魔王倒せたからいいじゃん~(*´▽`*)アハハハ」

ううむ。
初代シルクは85Lvの装備を自作して大魔王に挑んだので、お金も時間もめさめさかかったのです。
自作だったから☆1☆2のオンパレードで耐性も十分でなく、激戦の末の辛勝だったというのに。

オルフェアの防具屋で買った一張羅の手品師の服でそのまま大魔王に挑んだ、
大魔王をコケにしているにも程があるスパスタが、誰よりも楽勝ですと…!?( ゚Д゚)

大魔王「ゴゴゴゴゴ…… マダンテ!」
ディナ「フ、無駄なことを。マホカンターッ!」

大魔王に9999のダメージ!!

!?( ゚Д゚)

自慢のエンパイアブレードでコツコツ、懸命に戦ってる戦士が、なんだか悲しくなるから!

最終決戦はボディガードに守らせて、
ひたすらキラポンとマホカンタと聖水をまき続け、忙しがっている間に、無事、終わりました。

闘った気がしません。

キラキラポーン☆(*´∀`*)ノ。+゚ *。
スティックを振り回して遊んでただけじゃん!?( ゚Д゚)

連続ドルマドンとか神速メラガイアーとか、跳ね返されると痛いよね~。
マダンテほどじゃないと思うけど~。

Ver4まで206時間でクリアしたキャラは、クリア時、倉庫に700万Gほど余っていたのですが、
スパスタロードでは最後まで100万Gに届かないかもしれないヨカン。

(・∀・)

これはこれで、楽しいね♪
やっぱ、『やったことがないこと』を遊んでなんぼの周回プレイ☆(*´▽`*)

だけど、オーラ180盾スティ扇ムチ200のウルトラスパとか、
新システムになったら、もう遊べないんだ…。

せっかく、スパの面白さに目覚めたところなのに寂しいなぁ(ノдT)

★ 大魔王を討伐したPT構成 ★
プレイヤー 63Lvスパ スティック ≪キラポン係/道具係≫
サポ 75Lv戦士 両手剣 ≪攻撃係≫
サポ 75Lv僧侶 スティック ≪回復係≫
サポ 60Lv旅芸 扇 ≪蘇生係≫


課金はまだよ~。
まだまだよ~。
体験版でできるおつかいロードが終わってからね! 3キャラ分!

おつかいロードのために課金するプレイヤー、
新システムで引退するプレイヤーよりたくさんいるのかなぁ?


余談だけど、初心者向け(低Lv帯)のサポは断然、回復職が人気です。
ラーヴァドラゴン(200スキル解放)を討伐できるクオリティの50Lvバト預けてても誰も借りなかったけど、
50Lv弓賢は毎日のよーに、知らない人にたくさん借りてもらえてました。

「なぐるのはぼくがやるからね」

そんなプレイヤーが多い気がした、夏の終わりのある日。
運営が全職使って欲しいなんて無茶な都合を押しつけようとしても、
プレイヤーは好きな職を使いたいものだと思うけどな~。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる