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この日誌はシリーズです。
スキル改修で見る影もなく弱体されてしまうサブキャラたちに、
最後の檜舞台、
活躍の場を与えるべく、
☆ 自分より高Lvのサポを雇ってはならない!
☆ 他キャラから送金してはならない!
など厳しい初心者縛りのフィギュア・スケートで、
Ver4まで「つよい」モードでのクリアを目指すタイムアタックを敢行中です。
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【10日目 53時間】75Lvで無双☆(∩´∀`)∩
Ver3スタート
180スキル解放
93Lv解放
装備袋拡張
赤いエクササイズ
踊り子 バトマ解放
総資産 32万G
重要クエを結構こなしたので、頑張ったように見えますが、
昨日は2時間足らずしか遊んでいません。
昨日は、『課金までの長く険しい道のり』に挑もうとして挫折、うだうだしてました。
今日も、今まさにうだうだしてます。
スキル改修のもっとも愚かなところは、
真の最難関、ハイエンドと呼んでも過言ではない、課金までの長く険しい道のりそのものであるところの、
『スタンプクエスト』
を育成の必須条件としやがるところですよ!(#゚Д゚)
しちめんどうくさいよ!
だるいだるいつまらない、
メインだけならまだしも、サブやってられないです!
ひとつひとつは簡単かもしれないですよ。
だけどね。
体験版でもできることです。
『5キャラ分のスタンプが完成してから課金しますね♪(*´▽`*)』
『1日1個ずつ進めますね♪(*´▽`*)』
ちょっとはプレイヤーの気持ちがわかったか、愚かな運営め!
「それっていつ課金するんだよ! 2年後かよ、サービス終了するわ!(イラッ)」
自業自得の実質的な『課金引退』が続出してから後悔しても遅いのです!(。-`ω-)
課金予定アカの別キャラのシナリオ進行をですね、なんとディナは既に抜かしているのです。
別キャラのプレイ時間は300時間オーバーですが、
もっぱら職人したりチャットしたり、うだうだーっと過ごしてきたので、
まだ、Ver3をスタートできません。
みなしクリアがなかった、あの頃。
真ダーマまで進めては、新アカで最初から遊ぶばかり、ちっとも、Ver3が始まらなかったものです。
スキル改修されたら、
個性的な育成ができなくなる上に、
各キャラを育成する手間が増えるから、もう、同じソフト買いませんし~( ゚Д゚)
みなしクリアという素晴らしいシステムが導入されたことにより、
遂にVer4までクリアしたのも、今は昔。
たとえ、やる気を出したところで、
スタンプだ魔塔だ王家だ、
既存キャラの育成のために体験版でやるべきことがありすぎて、
課金に至る前に挫けますって。
これまではね、特訓にうまみがありました。
特訓は課金さえすれば、家事の片手間にできることなので、
体験版で遊べることがまだまだある状態でも、課金してました。
体験版を遊びながら、
課金アカで特訓を回してました。
だけど、1職でしか使えないスキルポイントのためじゃ、私は課金する気にならないの!
18職で使えるから課金してたの!!
だいたいさぁ、特訓とスタンプじゃ、同じ1時間でもめんどくささが違うもの。
サポ任せの強戦士周回とか、
敵に体当たりするだけで、あとはサポ任せのLv上げとか、
日誌を書きながら、家事をしながら、チャットをしながら、うだうだやれる。
うだうださいこう。
惰性って素晴らしいよね☆(∩´∀`)∩
気がつくとマイタウンが買えるほどゴールドがたまってたり、
Lvが上がってたり、
特訓スタンプが500ポイントたまってたりするんだ。
マネーとタイムに余裕のあるご隠居たちの多くは、
スタンプをはりきって進めるような情熱も集中力も失って久しいのです。
こどもだましのスタンプを楽しめるようなリアルキッズたちには、
マネーとタイムがないのです。
『うだうだ遊べない』ゲームの場合、
このジレンマが、課金者を減らしキッズタイマーや体験版を増やすでしょう。
今日のシルクは、ごきげんななめです。
スタンプクエストがだるいから!
うかつにみなしクリアして、
Ver3をろくに進めないまま余命が尽きた場合、
ど~なるの? って不安じゃないですか。
Ver3を進めてからじゃないと、スキルブック6冊もらえなくなるの? って。
だから、やりたくもないサブのスタンプを進めようとするも、やりたくないから進まない。
一応、終わらなくても土曜日には見切り発車で最後の課金をする予定です。
でもって、課金したらダッシュするので、日誌はおやすみすると思います。
いつも、いいねやコメント下さる皆様、ありがとうございますv(*´▽`*)
大好きです♪(∩´∀`)∩