目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-13 13:08:58.0 2019-09-13 13:09:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 遠ざかる課金 ≪余命41日≫

** * ** * **
この日誌はシリーズです。
スキル改修で見る影もなく弱体されてしまうサブキャラたちに、
最後の檜舞台、
活躍の場を与えるべく、
☆ 自分より高Lvのサポを雇ってはならない!
☆ 他キャラから送金してはならない!
など厳しい初心者縛りのフィギュア・スケートで、
Ver4まで「つよい」モードでのクリアを目指すタイムアタックを敢行中です。
** * ** * **

【11日目 53時間】総資産 32万G

同アカ別キャラのスタンプクエが。
Ver3をスタートさせる前提になるクエが。

終~わ~ら~な~い~
 果~て~し~な~い~

(*´Д`)

やんなってきた。
ドラクエそのものが、やんなってきた。

やばいでしょ、スキル改修。
3キャラ分、
スタンプクエの4割ほどをこなそうとしているだけで、

心が擦り切れて~
 折れそうな~の~よ~

あまりにも苦行なので脇道に逸れて、久々の1Lvの冒険。

忘れていたワイルドフォビズムを1Lvで撃破した後、
遂に、大魔王に挑みましたよ!(。-`ω-)9

残念ながら、30Lvデス!

いやさすがに。
大魔王1Lvは無理だよね?
闇の衣でパワーアップした念じボールあれ1Lvでどう耐えたらいいのか思いつきません。

3戦目より2戦目の方がキツかったです。
そう、闇の衣でパワーアップした念じボールが。

1戦目と3戦目は30Lvあれば楽勝だね☆(∩´∀`)∩

2戦目がね~。
念じボールがね~。

★ 大魔王戦のPT構成

自分 スパ スティック
サポ バト 両手剣
サポ 僧侶×2 スティック

スキル改修で弱体される前にと、
育ち盛りでのチャレンジでしたが、なんとか、倒せました。

僧侶がかたっぽ、天使の守りをまだ使えなかったり。
スパがまだ、悶絶全方打ちくらいでしかまともな与ダメを出せない低火力だったり。

強化の余地がまだまだ残っている状態でしたが、なんとか。

盾スティはもちろん200まで取ってあって、
育ってる方の僧侶の回復魔力は400オーバー。

スピリットゾーン使いが3人もいるので、面白いくらいMPには困りませんでした。

てか、ここにきて別問題が。
製品版はWiiUなので、動画撮影できない!( ゚Д゚)

そのための別売の機器を持っていないという意味です。

Ver3までのPCアカもあるので、そちらを進めるべきか…!?
両方進める時間はない!
どうしよう!!

Σ(@д@;)

Ver3の動画撮影を優先するか、
Ver4のタイムアタックを優先するか、ぐぬぬぬぬ。

やっぱ、後者かな~。
Ver3は1Lvで進められる感じじゃないから、
動画に残して面白いかと問われると、インパクトは1Lvのタイマンに遠く及ばないもんね。

大魔王はあれだな、バトマかスパをフレに頼めれば、きっと、だいぶラクだったなぁ。
30Lvの強いバトマやスパを持ってるフレいないけど!(・∀・)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる