目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-21 12:45:20.0 2019-09-21 15:00:34.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 もっふもふ万歳( ゚Д゚)9 ≪余命33日≫

** * ** * **
この日誌はシリーズです。
スキル改修で見る影もなく弱体されてしまうサブキャラたちに、
最後の檜舞台、
活躍の場を与えるべく、
☆ 自分より高Lvのサポを雇ってはならない!
☆ 他キャラから送金してはならない!
など厳しい初心者縛りのフィギュア・スケートで、
Ver4まで「つよい」モードでのクリアを目指すタイムアタックを敢行中です。
** * ** * **

【19日目 103時間】93Lvの進撃 ≪課金6日目≫ 
 エテーネ編 完
 古グランゼドーラ編 完 
 ガニャポン解放
 99Lv解放
 スターダムブレス購入(12万)
 総資産 147万G

別キャラがVer4で一番、
苦労したのがエテーネ編ラスボスのスーパーノヴァ。
今回も2~3回は全滅したけど、
別キャラに比べるとアッサリ討伐成功しました。

スパのつよさがつよい…ッ!( ゚Д゚)9

天地の代わりにスパを入れてる感じなので、
幻魔がいなくて大丈夫かと、とても不安なチャレンジの連続ですが、
フタを開けてみれば、スパの快進撃がとまりません。

操作にもだいぶ慣れてきましたv(*´▽`*) ←

これはもう、あれかな。
スパが絶望するのは、ゴールドが尽きる時ってことだな…!?

ゴールドがないと何もできないのは、わかってるのヨ(。-`ω-)b

拾ったナドラ鉱石も天竜草もガンガン世界樹と交換してきたから、
いまだに手品師の服のままd(ry

金遣いが超荒い割には、総資産100万G突破のミリオネアを謳歌していますが、
ついに99Lvを解放して、
ポールスターとアステルウィップが欲しくなるお年頃としては、足りませんッ…!(。-`ω-)

だけど、釣り金策をまだしていないので、ちょっと頑張れば350万Gがわがものに☆
99Lvになったら、釣り頑張るさァ! ふははは☆☆(∩´∀`)∩
 ↑
釣りLvを上げてから頑張りたいので、ギリギリまで老師の依頼しかやらないのデス。
   
シナリオを進めるのに何千万Gもかかると誤解してる初心者さんや、
カンストしてないと話にならないと誤解してる初心者さんがたまによくいるけど、
スキル改修前の今なら、うまく職とサポを選んでスキルをやりくりすれば、
お金なくても、中途半端なLvでも、シナリオについては進められてます。

LvやGoldよりも攻略とプレイヤースキルがものを言うシステムなので、
実は、攻略のしがいはあります。

私のようにリアルタイムバトルが苦手なプレイヤーだと、かなり、つらいものもありますが。

そんな私に、スパは天職でしたね☆(∩´∀`)∩
とりあえずボディガードを呼んで、
キラポンと風斬りの舞をかましたら、
のこのこと戦況を観察してまわり。

いけそうなら押し切って、
必要なスキルや耐性を持ってるメンバーがいないと判断すれば諦めて、メンバーチェンジしてリベンジ・マッチ。

スパは大金を持ち歩くので、鉄の金庫さまさまです。
なぬぅ!?
ディナが持ち歩いている30万Gなど、はした金ではないか、だと…!?
始まりの冒険者には大金なのだッ!( ゚Д゚)9
丁寧に、丁寧に、キラキラを拾って、宝箱を漁って、ゲッツしたお宝を売りさばいたのだッ!( ゚Д゚)9
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる