目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-09-25 15:31:10.0 2019-09-25 15:37:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【スキル改修】 時元神をやっつけた ≪余命29日≫

** * ** * **
この日誌はシリーズです。
スキル改修で見る影もなく弱体されてしまうサブキャラたちに、
最後の檜舞台、
活躍の場を与えるべく、
☆ 自分より高Lvのサポを雇ってはならない!
☆ 他キャラから送金してはならない!
など厳しい初心者縛りのフィギュア・スケートで、
Ver4まで「つよい」モードでのクリアを目指すタイムアタックを敢行中です。
** * ** * **

課金したら、日誌を書く時間なさそうと言ってた割に、書いてますね…!
思った以上にはやかったのです☆(*´▽`*)b

黄金窯のトコ以外、全部スパスタで倒した!(爆笑)

スパスタばんざーい☆(∩´∀`)∩

てか、ラスボス戦、やな緊張感ありました。
連戦に入っているのに「午前2時からメンテナンスを…」とか、ドラキーがなんか言ってる!
ちょ、ここで中断したらどうなるの!?
どこまで戻されるの!?

やばい!
火力、戦士しか連れてきてないよ!?
よりによって、バトマじゃなく戦士!
バイキなんてスパの風斬りの舞しかない!Σ(@д@;)

このPTなら絶対勝てると思ってたけど、時間制限を設置されるのは想定外です…!(>_<)

ヒィイイイ。

てかさ、ラスボス戦で「ボディガード呼び」を使うことができた件。
なぜ呼べる。
どこから駆けつけて下さったの、ボディガードさん!?

突っ込んだら負けなやつですね☆(∩´∀`)∩

すごくハラハラしたけど、残り3分でどうにか撃破。
危なかった…!Σ(@д@;)

ゴールドばら撒きながら戦ってるのに、勝利を目前にしてメンテ落ちあり得ません。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

うん、なんか。
スパスタの冒険、問答無用でした。

よもや、ラスボス戦まで奇術師とかで勝ててしまうとは。
ポールスターも調達してたんだけど、錬金に失敗しちゃって、
なにしろ、誕生して1ヶ月と経たないキャラなので、錬金石が足りません。
盾は50Lvのみかがみ、スティックは42Lvの魔笛で、つよいモードの最終決戦すらも、闘えてしまいました。
錬金石待ちのルネッサンスとかも買ってあったけど、
スパが使うのは主にマホカンタだから、回復魔力は問わなくてもいいのかな~と。

それにつけても、なんと、安上がりにクリアしたものでしょうか!( ゚Д゚)9

スパスタはボスでいちいち散財するけど、
高い装備をそろえなくても、激闘で活躍できるってスバラカシイ。

自慢のサポ、強かったなぁv(*´▽`*) ワーイ

【23日目 135時間】 100Lvの最終決戦 ≪課金10日目≫ 
 時元神 撃破
 5000年の旅路 完
 総資産 150万G

優秀なサポと一緒なら、クリアまで1ヶ月かかりませんでした!( ゚Д゚) ビックリ
ラスボス撃破まで135時間ってことは、1日4時間半進めれば、1ヶ月でクリアできる計算ですね。
Ver3のStartからVer4のEndまで、課金10日って、スゴイなこれ…。

さても、この超ハイペースは『スキル改修の告知を受けたことによる、育成意欲の壊滅的な減退』を前提に実現しました。
いつもの私なら、週討伐を回さなきゃ、日課を回さなきゃと、育成にかまけてシナリオが進まないのです。

それが、週討伐はおろか、初回の領界討伐すら、やる気になりません。
マデュライトの高騰も続いているようです。
試練でドロップしなくなった後も、スキル改修が発表されるまでは1000G前後で安定していたのにね。
討伐でよく拾うアイテムだもん、私に限らず、討伐を回さなくなった人が多いんだろうな~。


サブシナリオ全然やってないし、
サブキャラ船にも乗ってないし、
やることはいくらでもあるんだけど…。

気が乗らないこの感じ。
課金がまだ残っているのに、やめてしまった人達なら、わかると思うんだ。

説明しづらいモチベの低下。
残り20日、どうしようかなぁ。
 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる