目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-10-30 08:19:16.0 2019-10-30 08:41:49.0テーマ:その他

レール・プレイングゲーム

Ver5始まりましたね。
予告通り新パケ買ってないし、課金もしてないのに、忙しい!( ゚Д゚)

スキル改修されちゃったので、
1Lvの冒険を優先して後回しにしていた魔塔やら達人やらいろいろと、
ハウジングも進めつついろいろと。

半年前から、
Ver5に向けて新アカを体験版で準備してたんだけど、
スキル改修ショックでそれどころではなくなってしまったので、
魔塔に到達したくらいのところで、ストップしてました。

この調子だと、このまま一年くらいは課金しないと思います。
スキル改修で、体験版のうちにやるべきことが随分と増えたので。

まぁ、ちょうどいいです。
WiiUで遊んでるけど、Ver5の途中で、Wiiの時みたいに、運営が勝手にSwitch指定でアカウントを変更するんじゃないかと警戒してます。
Wiiに対応するのを終了した時のやり方といい、スキル改修といい、課金者の権利にまるで配慮がないので。
Ver5の購入の検討は、
シナリオがすべて公開される頃に、つまり、WiiUで最後まで遊べるという安全確認ができてからにしようかなと。

もはや、私が率先してVer5を買う感じではないけど、
フレがVer3のオールインワンで、Ver3をクリアする頃にはおそらくVer5のオールインワンが出ているでしょう。
そして、猫愛のフレがガニャポンを遊ばずにドラクエをやめるとは思えないので、
Ver4を遊ぶためにVer5のオールインワンを買うと思われ、
フレが買ったら私も買うのはいつものパターン。

(・∀・)

Ver5はVer4のおまけです。
もっと言えば、新パケはガニャポンのおまけです。

新キャラなら、Ver5からいきなり始められる――
つまり、最初からガニャポンを回せるんだね!?
冒険の最初からにゃんこをつれて歩けるんだね!?

オールインワンの方には、買う価値を認めることにやぶさかではないわけです!( ゚Д゚)9
 ↑
Ver4をVer5にアップする価値は認めない。

というわけで、先日も、新キャラをVer5からスタートできる仕様だけは評価したのデス☆

先日と同じ写真ですが、この客間だけで、なんと10匹もの猫が配置されています。
にゃんこ可愛い。にゃんこは正義。

(*´▽`*) デレデレ
   
ところで、
スキル改修については、今のとこ想定通りの展開なのですが。
(新システムは朝五暮一なので、実装直後だけ大盛況になるのは地デジの二の舞で予想通り)


まったくの別件で、いろいろと、想定外がありました。
課金しなかったことを、正しい判断だったと確信してしまう想定外の連続どうよ!?( ゚Д゚) ビックリ


■1■ 初日からメンテ延長、なんと17時間!
 無駄に他機種のユーザを巻き込んだあげく、一斉スタートは結局できない。

【感想】 課金中なのに17時までメンテとか冗談じゃないです、課金してなくてよかったぁ! お詫びも何にもなかったみたいだよね!?( ゚Д゚)

■2■ より不便に! より使いにくく! を追求されたらしい旅人バザー。

【感想】 スキル改修もそうだけど、なんで、より不便で、より使いにくいシステムを目指すんだろう(*´Д`)
 ほんと、課金してなくてよかったな~。
 体験版では旅人バザー使わせてもらえないから、使えないものが使えないのは、どうでもいいんだよね。

■3■ より不便に! より使いにくく! を追求されたらしい105武器。

【感想】えぇえ!?( ゚Д゚)
 あの、いらないです。
 超かがやきの樹液とか、超ようせいの火種とか、超お高い原価なのに、職人の皆さん息してるのかな。
 私はいらない…。


あと、想定外なわけじゃないんだけど、魔界ルーラのエフェクトが嫌いだな~。
時渡りの緑のエフェクトは綺麗で、わぁ、いいなぁ、私も時渡りしたいなぁって思ったんだけど。
魔界のイメージは外してないよ?
魔界だもんね、ああいう感じだよね?
ただ、行ってみたくない。
ただ、やってみたくない。
それだけの、シンプルな話なんだけど。

Ver4は時渡りしてみたくて買ったんだも~ん。

技術は高いと思うけど、コンセプトがすでに冒険者を選ぶんだよね。
魔界やらデスマスやら、単純に、好き嫌いがわかれやすいテーマだよね。

■4■ レール・プレイングを追求した極致への道標

『オレが決めた順序、オレが決めた強さ、オレが決めたレベルで、オレのコンテンツを金払って遊べ!』

そんな声が聞こえてきそうな内容なんですが…。
何だかな~。
この、運営の度が過ぎる支配欲。

レールを頑強に敷けば敷くほどゲーム性なくなって、しらけるんだけどな~。

今のとこ、
すがすがしいほど課金に値するコンテンツが見当たらないので、
体験版ゲーマー高笑いです。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる