目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2019-11-09 15:56:05.0 テーマ:その他

最低だね

前の日誌のコメント欄に、

===

(スキル改修反対派は)
不満を言いながらも続けるに決まってると決めつけてる人達は、
実際に課金を切って、別ゲーをインストールしてキャラメイク始めてる人がここにいる事実を、どう言い訳する気なんでしょうね。

===

書いたらさ、
『大人がキッズタイムや体験版を利用するのは不正利用だ!』とかいう、
最低の反論してきたわ。

不正だと思うなら、「あの人、大人なのにキッズタイムや体験版を利用してます」って運営に通報しなよ。
不正者を見つけたら通報するべきでしょ、まっとうなプレイヤーを自負するなら。

不正じゃないから、通報は無視されるか、通報した側のペナルティになるのがオチだもんね。
だから通報しないくせに、不正じゃないってわかっていながら、他人様を不正利用者だと言いふらすような日誌を書くとかもうね。
最低だね。
名指しだったら、名誉棄損っていう犯罪が成立するよ。
よい子はああいう大人の真似したら駄目だよ。あれは最悪の大人。

だいたい、ドラクエの売上を落とす日誌書いてるのは私じゃなくて、ああいう人なんだよね。
シルクは売り上げを維持するために何ができるか、建設的な議論をして、本当の意味でDQ10を応援してあげてるわけですよ。

常連の皆さんも、DQ10に愛想を尽かしても同じスクエニのオンゲであるFF14を転出先に選ぶという、すごく、スクエニびいきな人たちなわけですよ。

大人が体験版を遊ぶのは不正利用だとか、
そういう、不適切な情報をばらまいて憚らない輩がいると、
運営が体験版やキッズタイムを用意している意味がなくなるだけ。

購入を前向きに検討してた人が、最後の決め手を求めて日誌を読んでて、
ああいう日誌を見つけてみなさい。
たちまち、とても気分が悪くなって、買うのやめるだけ。
DQの売上を減らす可能性はあっても、増やす可能性はまったくないよね。

なんだかんだで、フレがVer3クリアしたら、
Ver5を2本買う予定あったけど、(フレへのプレゼントと自分の分)
それも、なくなったもん。実際のトコ。
1年は課金しないって言ってたのは、
フレが1年以内にver3をクリアするとは思えなかったから。

そのフレ、3日前まで、FF14を遊んでみることに難色を示してたけど、体験版があると知ったら、途端に前向きになったしね。
フレは体験版しか遊ばない人じゃないよ。
オンゲの体験版に仕込まれた罠にまんまとかかってくれる上客だよ。

体験版っていうのは、私のフレみたいな人を釣り上げるために用意されてるお見合い会場なの!
大人が遊んだら不正利用とか、お見合いして断られたら、結婚詐欺だとわめくレベル。

運営の名誉のために断っておきますが、わめいたのは運営ではないですよ。

昨日だったか、ケンカして通報しあったペナルティを相殺でなしにして欲しいみたいな提案してる人もいたけど。
通報とか、不正者呼ばわりっていうのは、気に入らないという理由でしていいことではありません。
不正行為を見つけたらするものです。

ケンカしたから。
相手にダメージを与えたいから。

そんな理由で、
不正行為をでっちあげて通報するのは最低に卑劣で幼稚な真似です。

そういった最低に卑劣な通報の対応にもサポート人件費かかるんだから、ペナルティをなしにする理由はまったくないよね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる