目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シルク

[シルク]

キャラID
: FT605-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2022-06-06 23:18:54.0 テーマ:仲間モンスターじまん

【悲報】バッジ・エンプレス

バトロ攻略サイト(むしろ個人的なメモ)
サボってましたが久しぶりに更新しました。
https://aratora.web.fc2.com/

ヒキのよいコが434種まで集めたのですが、大詰めの段階で足りなくなった金バッジをとりあえず4枚更新してみました。

キラーマシン(21)
モーモン(20)
バイキングソウル(19)
ベビーサタン(10)

10枚しか必要ないベビーサタンが足りないのは、たとえばキラーマシンはペリポン→総帥M→モモリオン王という風に進化していくバッジに使うので、交換したバッジをスペアでつくらなければ、21枚も必要ないということになります。
ベビーサタンは進化しない、全然、違う系統の虹バッジ3枚に、それぞれ3枚ずつ使うので、足りなくなりやすいのでした。

ちなみに、足りないのはまだこの4種類だけじゃなくて、ドラキーとか、既にデータをつくってあったリザードマン、おむつっこりなんかも。
光バッジ交換券の本命はリゼロッタかな~。
たくさん使うズーボー光と交換する人が多そうだけど、ズーボー光は割とつくりやすいんですよね。
ズーボー銀に使うひとくいサーベルが伏兵で、ズーボー光を何枚もつくっていると、銀の段階のひとくいサーベルが足りなくなることが往々にしてあるけど、ズーボー光と交換して節約できるひとくいサーベル金は1枚だけということなので、やっぱり、モーモン金を3枚節約できるリゼロッタ・光が本命かな。
たまたま、モーモンをたくさん引けているなら、ソーミャ・光なんかもありだと思います。
げんじかぶとも虹バッジの引きがよければ足りなくなる感じが…。
げんじかぶとはまだデータをつくっていなくて、合計何枚必要なのか、把握してないのですが。(ゼルドラドを引けないと足りなくならないもので)

と、いうわけで。

☆ 光バッジ交換券の有力候補 ☆

・リゼロッタ・光(モーモンが足りない人向け)
・ソーミャ・光(げんじかぶとが足りない人向け)
・ズーボー・光(ズーボー・光が足りない人向け)

何が悲報って、バッジ・エンプレスの称号を頂いたのはよいのですが、この辺りから虹の引きが悪いとにっちもさっちもいかなくなって、全然、新しいバッジが増えなくてつまらなくなるのですよ…。
1か月でためられる参加権30回分とかじゃ、出ない虹バッジは全然出ないんだもん。
バッジ・エンプレスの称号を頂くほど頑張ってるのに、イッドまだ1枚も出ないよ!( ノД`)シクシク…

1か月待って、新しいバッジが1枚も増えないんじゃ、ほんとつまらないよね。
と、いうわけでプレイヤー間で虹バッジをトレードできるようにしてもらえないか提案してみましたが、いつもながら、喜ぶプレイヤーしかいないはずの提案には青票ばかり。
不都合のあるプレイヤーも多いはずの提案ほど支持されるあの提案広場、ドラクエをつまらないゲームにしたいライバル企業の堕とし業者とかが暗躍してるんじゃないかと思うレベル。
だって、ドラクエに夢中な人ほど見ないに決まってるし。
ドラクエ大好きっ子は、ドラクエを遊ぶのに忙しくて、提案広場なんて見てるヒマがないよね?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる