目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系チャラ男

セビリオ

[セビリオ]

キャラID
: TY169-540
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セビリオの冒険日誌

2015-10-12 23:28:09.0 2015-10-12 23:33:33.0テーマ:チーム活動

長っ尻(文も長い

冒険の記録で確認したところ、現在のチームであるレイズに加入した日付は2013/10/3となってました。
つまり、かれこれもう二年もこのチームに居座ってるわけですねw月日が流れるのが早すぎて戦慄しますね!
記録には、今はもういらっしゃらないチムメンの名前もちらりほらり。
あ~こんな人いたなー、チムチャで募集してこのボス倒しに行ったんだな~とかそんな感じですが、
どうにも記憶力も減退している模様w


思い返せば、脱ソロしたのがこの年の六月頃、忘れもしないVロンイベントの時でしたw
チーム募集アイコンに目を留めてもらい、野良から誘われて加入したのが最初のチーム。
初めての緑茶以外のチャットの操作が分からず、緑で「どうやるのわからない!!」と絶叫したような記憶がw
PTを組んでのチムクエや強ボス初挑戦などで、チームというものの楽しさを教わりました。
が、チームの空気自体は残念ながら若干合わず。
加えて内部分裂も起きてしまったため、リーダーから離れるメンバーに便乗して脱退。
フレも増えたし、楽しかったは楽しかったんだけどね。

でしかし。チームというものの楽しさにすっかり味を占めてしまった自分。
直後に勢いで加入したのが、この脱退の音頭を取ったフレが新たに立ち上げたチーム。
ところがこのフレ君、非常に若いのはチャットから窺えてはいたけれど、よくよく聞いてみたらなんと当時小学生w
そんな彼のつてだから、構成メンバーは自分より明らかに一回りは下であろう人たちばかりw
空気以前にイン時間がまるで合わない日々っw
あーこれはーでもチーム作ったら誘ってよーとか流れで言ったの自分だしなーどうしよー
と、しばらく黙々と過ごしていたけれど、結局脱退。
彼には申し訳ないことをしたなと反省。

そして。
・チャットが盛ん(チーム加入で一番楽しかったのがコレ)
・人数が多い(大勢いれば一人二人は気が合うだろう&話題に乗れなかったら埋没できるだろうというコミュ障思考)
・プレイスタイル不問(当時は流行りのレベリングも金策も何も知らず、超ライトだった)
この条件で加入先を探していたところ、目に留まったのがレイズでした。
大所帯なんて絶対もう追加人員募集してないだろーと半ば諦めてたので、すごくありがたかったですね~。


そんなこんなで今に至るわけですw
自分の長っ尻の原因である、このチームの適度に緩く、かといって喧嘩や暴言もなく穏やかに保たれた空気は、
リーダー・エレさんの尽力なくしてはありえません。エレさんには足を向けて寝られませんね!!お住まいどっちですか!



それにタダ乗りしてるだけのしょうもない自分ですが、どうぞ皆さんこれからもよろしくね!
(※写真に特に意味はありません)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる