目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パパスの冒険日誌

2018-02-15 18:56:09.0 2018-05-03 13:22:58.0テーマ:その他

ドラクエは「男と女のラブゲーム」?

(女)ドラクエするのは あなたのせいよ
(男)弱い女のいとしさを
(女)ドラクエするのは あなたのせいよ
(男)可愛いおまえの強がりを
(女)お久しぶりね あなたがログインなんて
   噂をしてたの 女の勘ね
(男)仕事のせいさ いつでも思うのは
   おまえのことだけさ
(女)嘘つきね
(男)困らせる
(女)いじわるね
(男)わかるだろ
(男女)すねて 甘えて わがままを
(女))ドラクエするのは あなたのせいよ
(男)弱いおんなのいとしさを
(女)抱きしめて
(男)抱きしめて ログオフさせない
(男女)広場で 相方 募集して
    男と女のラブゲーム

・・・すまん歌古すぎた
広場の「フレンド募集」を見ていると、「相方募集」とか「相方ルーム募集」をよく見かけますね。この「相方」に対しては賛否両論あって考え方は人それぞれですが、ネットゲームやSNS等が始まるずっと昔から似たようなものがありました。
それは「文通」
お父さんが子どもの頃、中高生が読む様な雑誌には「文通相手募集」なるものがあって自分と「手紙」でやりとりをしてくれる相手を募集するものがありました。
当然「写真を送って欲しい」とか書かれたら、自分のではなく身近にいるカッコイイ男(かわいい女の子)の写真を入れたりしてリアルで会ってみたら「!」ということもあったらしいので情報媒体は「手紙」から「ネット」になっただけでやっていることは同じようなものですね♪
ま、お父さんには「マーサ」という相死相愛の人がいるので相方は募集していませんが、このようなやり取りは昔からあったことなので、温かく見守って?あげてください。
一つだけ注意をすると・・・
リアルな自分の身近にある「出来事」や「場所」等については具体的に書かないようにしましょうね。
例えば、「◯ーソン行ってくるから5分まってね」「近くにある◯井デパートにいってきた」「今日近所でトラック2台の交通事故があってね・・・」とか
ハッキリ言って具体的な場所や出来事を5つ位言うと住んでいる場所が大体特定できます(5つだと半径10KM位かな)情報が一つ増えるごとに住んでいる場所が特定されたりするのであまり具体的な場所を言うのはさけましょうね。(まあ、大都会に住んでいれば大丈夫かもしれんがの)
上の例で言えば「コンビニ行ってくる」「デパートで買い物した」位ぼやかして言うように気をつけましょう。(事故・事件の話はしない)

もうすぐ「ver4.1」が始まります!「モン〇ン」に単身赴任しているフレンド達が帰ってきたらあたたかく「お帰り!」と言って出迎えてあげてください。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる