目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パパスの冒険日誌

2018-04-07 12:12:28.0 2018-06-21 19:00:34.0テーマ:おしゃれ活動

パパスがマーサに関白宣言するの巻


歌:関白宣言(さだまさし) (注)ランパク宣言ではありません。

【1番】
ドラゴンクエスト始める前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いておけ
俺より先に寝落ちはいけない 俺より後にログインしてもいけない
ドレアかわいくつくれ いつも綺麗でいろ!
出来る範囲で かまわないから

忘れてくれるな 押し勝ちできない男に
後衛を守れる はずなど無いってことを
お前には お前にしか できないこともあるから
それ以外は口出しせずに 黙ってメラゾ撃ってこい


【2番】
お前のフレと俺のフレと どちらも同じだ大切にしろ
日課週課かならずこなせ たやすいはずだ愛すればいい
ストーリーのネタバレ言うな聞くな それからつまらぬ嫉妬はするな
俺は他ゲーしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな ま、ちょと覚悟はしておけ

ドラクエはみんなで 楽しむもので
誰かが苦労して やりくりするものではないはず
お前はドラクエに 他ゲー捨ててくるのだから
帰る場所はないと思え これからティアがお前の家


【3番】
ドラクエテンに終わりが見えても 俺より先にやめてはいけない
例えばわずか一日でもいい 俺より先にやめてはいけない
何もいらない俺と手をつなぎ 世界樹のしずく二つ以上使え
お前のおかげで楽しいドラクエだったと 俺が言うから必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛するゲームは
愛するゲームは 生涯ドラクエたた一つ
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ただ一人


・・・
数年前、ナウでヤンキーな女子社員と昼飯を食べてるときにTVからこの歌が流れてきて女子社員が「なに、これw自分勝手で自己中な男の歌w」と言ってきたので
パパス「男なんて馬鹿でスケベで自分勝手な生き物なんだよ」と言い次の日「さだまさしさんのCD」を彼女に貸してあげた。
・・・1月後、彼女はさださんのコンサートにまで行く信者になってました。
ティアのレディのみなさん!馬鹿な男どもを温かく見守ってあげてくださいね。

《次回は未定です》
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる