目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パパスの冒険日誌

2020-02-15 18:04:25.0 2020-02-15 18:08:48.0テーマ:おしゃれ活動

怒羅衛門② (替歌編) この日誌・替歌はフィクションです♪実在のゲームとは一切関係ありません


しず花「アストルティアプリンセスに応募するドレア       を作ってるんだけどうまくいかないの><」


怒羅衛門「中身お父さんだからな…」


しず花「このままじゃ魚女共に負けちゃう><」


怒羅衛門「ドレアをご希望?」


しず花「こんな風なドレアがいいな…」


【しず花の希望レシピ】

・あま~いスイーツのイメージ

・思わずかぶりつきたくなるようなお色気

・花よりも魅力的

・和の要素も入れて

・凛と一本芯が通った感じ


怒羅衛門「注文多いな…」


しず花「お願い!怒羅衛門!」


怒羅衛門「わかったよ…ポチっとな…」













 
しず花「のび汰さんのエッチ!」
 


曲:ドラえ〇んの歌


あんなこといいな

てきたらいいな

あんな提案  こんな提案

いっぱいあるけど


みんな みんな みんな かなえてくれず

自分の夢だけかなえているよ


思い出に残るボスやりたいな…


「ハイ!フィルグレア!」


アン アン アン

やりたい放題  ドラクエ〇テン



日課に金策  

レベルを上げる

あんなこと こんなこと

大変だけど


みんな みんな みんな

助けてくれる

リアルのマネーで  助けてくれる


ドレアをもっと 楽しみたい!


「ハイ! つやめきペイント!(有料)」


アン アン アン


お金が大好き! ドラクエ〇テン!


【編集後記】

DQXはテーマパークみたいなものにしたい

そんな話を聞いた事があります。

ネズミーランドで例えると

追加マップはパークの拡張

ストーリーはショーやパレード

守護者やトリ等のハイエンドコンテンツは

絶叫マシン(〇〇〇マウンテン)かな?

ただVER4以降拡張されるのが「絶叫マシン」

ばかりで、絶叫マシンに乗れない客はテーマパ

ークで何を楽しんだらいいのかわからなくなっ

てきています。

ドラク〇テレビで「守護者Ⅲのクリア者は、

全プレーヤーの5%です!」

とどや顔で言ってたりしますが…

残りの95%の冒険者は何を楽しめばいいのか?

絶叫マシンも乗る(戦う)のやゴール(合成)

につくのに長時間かかるし…

もしかしたら「ドラクエ生活35年」のお父さんの思う
「ドラクエ」と、今の若者が求める「ドラクエ」は

違うものになっているのかもしれません。

でも「ドラクエ」はいつまでも「ドラクエ」で

あって欲しいとおもいます。

ひとつだけわがまま聞いてくれるなら

つやめきペイント高いよ…

なんとか細胞の破片みたいに魔物が落として

合成すれば使えるようにしてくれない?
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる