目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パパスの冒険日誌

2023-12-16 09:14:21.0 2023-12-16 12:11:16.0テーマ:おしゃれ活動

【替歌日誌】葬送のフリーレン(風)      曲:勇者  歌:YOASOBI


それはネトゲの話 終わり迎えた証

長すぎるプレイ時間から 切り出した一節

それはアストルティアに 影を落とした悪を

討ち取りし勇者との 短い旅の記憶
 
 
 
物語は終わり 勇者は休止につく

脱け殻のキャラだけを このティアに残して

アプデの流れは無情に 人を忘れさせる

そこに生きた軌跡も 錆びついていく
 
 
それでも君との チャットも写真もバトルも

今も確かに私の中で 生きてる
 
 
同じネトゲを選んだ

それだけだったはずなのに

いつのまにかどうして

頬を伝う涙の理由をもっと

知りたいんだ

今更だって 共に歩んだ時間(とき)を辿れば

ティアに君はいなくとも

 
きっと見つけられる



【編集部後記】

フリーレンのツインテが現存の髪型だとしっくり
いかないので思い切ってもふ耳にした♪

「勇者」というワードが広まったのはドラゴンクエストによる功績だが、元々「勇者」というのは困難に立ち向かい成し遂げる者に対して与えられた「称号」であって「職業」では無い。
最近のラノベやマンガに登場する勇者と言えば
・仲間を追放してザマアされたり
・婚約破棄してザマアされたり
・人んちのタンスや宝箱を荒らす盗賊的な描写されたり・・・
 ろくなもんじゃねえ・・

では本家ドラゴンクエストXの勇者の扱いは?

アンルシア:VER3以降はヤラレキャラの上、運営からはレベル上げも忘れられる存在に…

過去の勇者:お前らの代わりなんかいくらでもいるから消えろ!みたいな使い捨ての扱い…

まあ、最近のゲームは戦闘を楽しむタイプが多く、ストーリーを重視してるユーザーが減ったからしゃあないのかも知れんが…
先日発売されたDQモンスター?をやってるナウいヤングに「ストーリーおもしろい?」と聞いたら
「スキップしてるからわかんな~い」
でしたw
時代は代わっていくな~・・・

追記:一枚目の写真は、日誌界のラスボスねね様の
   キャラをこそっと借りました。
   撮影中に見つかりましたが寛大な御処置により   撮影許可を得ています。
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる