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5000年の双子

ハク

[ハク]

キャラID
: QD120-253
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 104

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ハクの冒険日誌

2014-04-10 12:59:57.0 テーマ:その他

考えてみた、原点に返ろうと・・・

今武器の威力などが問題になってるけど、その原因はこれか?

っと思い個人的な考えをしてみた…

まず武器について

「火力」物理や魔法で職の中で一番強いもの武器
「両立」物理と魔法が両方使える安定した武器
「補助」守りを優先し異常などが多い武器

っと考えました。元々はこんなふうでした。

次にスキルについて

「攻撃」ガードなどが無く職の中で一番火力のあるもの
「回復」盾を装備出来回復が出来るもの
「補助」異常や強化などが出来るもの

っと考えました。格職では確実にあるものですね。

そして位置について

「前衛」回復などがほとんど出来ない職など
「中衛」軽い回復や異常など出来る職など
「後衛」魔法などを重視し物理攻撃が少ない職など

っとこれは皆も分かるものですね。

簡単に武器をバトマスで例えると…

「火力」両手剣
「両立」片手剣
「補助」ハンマー

っとなりますね。職により変化しますが…

ここまでは今までの変化の無い物でした。



此処からです(個人的な考え)

まず上で上げた両手剣が火力なのは分かります…
しかし補助のハンマーで両手剣の渾身切り並みの威力を…
ここがおかしいのです、何故ハンマーで両手剣並みになりたいと?
元々の違いがあるもの強い武器を弱くして、弱い武器を強く…変ですよね

まぁ ぶっちゃけて言うと、爆裂で天下以上のダメージを出したい。
これが今の提案にあるものですね。例は極端なものを言いましたが…

そして盾持ちと盾無しの危険さを入れてない考えです。
例えると物理が完全に当たらない職で2000のダメージを当てたい
って物ですね
一方一撃で倒れる職なのに300しかダメージが出ない
今提案の多くはこんな事を提案してます。なんですかこれは…

何でもかんでも変化するのでなく、プレイヤーがいかに使いこなすか
これを忘れてるのでは…っと個人で考えてます。





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