目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなポンコツ

クロ~バ~

[クロ~バ~]

キャラID
: FG035-112
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロ~バ~の冒険日誌

2018-11-19 00:44:08.0 テーマ:その他

おさそりお願いしま~す(笑)

スコルパイドⅡ初勝利!
いやぁ長かったですねぇ この瞬間!

こうやって戦おうというプランや脳内シミュレーションは万全だったのてすがなかなか上手くいきませんでした(T-T)

以前は自分も全面に出て削っちゃおう作戦をやってましたが基本的に誘われまち&緑玉で組むことが多いので作戦を伝えるのが一番の強敵でした(笑)
【理想】
        サソリ
    マモ  マモ  バト
    b      a     b 


           賢
           a 
 こんな感じでイメトレしてましたが上手くいかない

そこで考えたわけですよ!!!

【最近】
        サソリ
       マモ  マモ
         a    b
          バト
           b
           賢
           a
※aやbはリンクのペアです
こんな感じにやって見ました
前までは外周がわとか決めてやってたのですが変にこだわって攻撃回数減ったり被弾したりてんやわんやになってました
修正案ではマモと賢者の真ん中に位置取りして賢者リンクマモさんが真ん中に来るように左右に臨機応変に自分が動く感じですね
これの狙いは中盤の死毒や分散の処理
やっぱり真ん中のマモさんに死毒が来たときはどっちに逃げるか迷うだろうし賢者さんに分散きたら間に合わない事もあったりでした
終盤のグサグサ陣も縦長の配置になりやすいので左右どちらにも逃げやすくなりました
アビス初回は雫係を務め雨を降らせやすく動いて見ました

こうやって動いてみた結果見事勝利を勝ち取れました!!!

まぁこういう作戦ならバトじゃなくて良くない?なんて思っちゃうし聞こえてきそうですがそれは聞こえないふりしま~す( ̄▽ ̄;)ダッテジャキジャキシタイモン!

今後の課題としては時間かなぁ
17分中盤だったのでもう少し手数を増やすか武器や何かでダメージ増やさないとⅢには勝てないかなぁなんて課題も見えてきました
最近道具使いや魔戦構成が増えてきてバト大好きなわたしとしては片身がせまいですが今後も楽しめそうなボスです!

それでは皆様今後ともおさそりくださいませ~!(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる